永ちゃんの背中を追いかけて

いよいよ11月から永ちゃんのツアーが始まる。

永ちゃんの背中を追いかけてもう10年になるが、ライブの内容に関しては毎年俺たちの期待を遥かに上回ってくれるので今年も本当に楽しみだ。

成りあがりの流れからその生き方ばかりが永ちゃんはクローズアップされがちだが、本当に作っている音楽が素晴らしい。

楽器が出来る訳でもないので専門的な事は全く分からないが、情景が浮かんでくるような素晴らしい曲をたくさん作っている。

AZABUという曲が好きで一日一回必ず聴いているが、麻布に行ったことがあるなら東京タワーが見える夜の麻布の風景が頭に浮かぶぐらい曲と歌詞とが合わさり一つの世界観を作り出している。

某番組で永ちゃんが言っていた曲と歌詞が合わされば1+1=2じゃなくそれ以上のものが出来るという曲の一つだと思う。

永ちゃんはこれからも俺たちの魂を揺さぶる様な曲をたくさん書いてくれるだろう。

70歳になってもまだまだ走り続ける永ちゃんの背中を追いかけて俺も泥臭く走り続けたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?