見出し画像

DIC川村記念美術館 | Kawamura Memorial DIC Museum of Art

先日、DIC川村記念美術館へ行ってきました。
ジョセフ・アルバースの授業 色と素材の実験室

千葉県佐倉市にある美術館です。
きれいな空気と美しい緑が広がる空間です。

東京から2時間移動した。サービスエリアに寄った。その日はとても晴れた日でした。斜めから指す光が秋らしさを感じる。少し黄色が強い。

美術館の入口
美術館の建物
美術館内の庭
ワークショップの折り紙

美術館内の庭園も建物も綺麗でした。
折り紙を使ったワークショップもやっていました。

色彩が人に与える影響ってこんなに大きいんだなぁ。
また行きたいと思える場所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?