見出し画像

note始めてみました~

どうも、とあるWebライターと申します。

とりあえず書く事はないんですが、たまに何か書き残せたらと思います。

始めたきっかけは文章力を磨くためです。

今副業でWebライターをやっているのですが、初めて見たのはいいものの、まったく書けません

文章が出てこないというか、言葉がまったく思い浮かばないのです。

今こうして書いてる時も、頭抱えてうんうん唸りながら書いている始末(笑)

僕みたいな駆け出しのWebライターは単価が低く、1文字1円以下のレベルなのです。

さきほどもタスク案件をやってきたのですが、1500文字でたったの300円…

「こんなんじゃお小遣いにもならないじゃんか!」

と、書いたあと1人画面を見つめながら、ぼんやりと心で呟いているのです。

まだ、はじめて1ヶ月もたっていないので実績もゼロ。あたりまえっちゃ当たり前なんですけどね(笑)

もともと文章が好きでWebライターになったのではなく、今の仕事じゃ生活が厳しくなりそうだったので「何か副業をしないといけない」と思ったのがキッカケです。

そして、ネットで自宅でできる副業を探していた所クラウドソーシングでWebライターという職業と出会いました。

Webライターについて色々と自分なりに調べて、「これだったら自分にもできる!」とっ軽い気持ちではじめてみたのですが…

世の中そんな甘くないですね(笑)

文章が好きか嫌いか今聞かれると、今は素直に嫌いと答えます。

嫌いというか苦手ですね。

でも、自分の考えている事が白い紙に書き出されて、少しずつ1つの文章になっていくのはすごく達成感もあるし、筆がノッている時は楽しいとさえ思えます。 

ですが、そんな気持ちよく書ける事はほとんどなく、大抵記事書いている時は、言葉が思い浮かばず苦痛の連続です。

あきらめるか…

と思ったんですが、いくらなんでも諦めるのはやすぎですよね(笑)

とりあえず、今は書くことに慣れるのと文章をたくさん読む!

そして3ヶ月たっても上達もせず、今の気持のままならやめようかと思います。

とりあえず頑張って書いていきます。終わり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?