見出し画像

足りないものはなんですか?

今日は職場で講師を招いて研修を行いました。
その中で、自分の目標を各自が話す中でこのような思いが出てきました。

自分は何かを求めるのではなく、足りない何かを埋める作業をしている。

そう、ありたい自分ではなく、常に周囲から求められ足りない何かを埋め合わせるために日々を生きている自分に気付きました。

メタ認知として意味あることかもしれませんが、とても虚しく思いました。

何にも動じずに、「遊ぶため」「楽しむため」と屈託なく話せる自分が想像できませんでした。

希死念慮はありませんが、自分は何のために、今、苦しんでいるのか、何とも虚しさで心がいっぱいです。

まあ、誰しも終わりはあるので、それまで修行とセルフマインドコントロールをして11日を歩くしかありませんね。

今夜はとても淋しき時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?