スクリーンショット_2019-07-19_21

【第一回】Youtubeセミナーを公開!(スライド付き)

こんにちは、とんぺーです。現在Youtubeで「とんぺーフィットネス」というフィットネス系のコンテンツを発信するチャンネルを開設しています。

Youtube歴はまだ2年弱ですが、今まで更新してきた動画数は600本以上3000時間以上をYoutubeでの動画製作に費やしてきました。

今までのYoutubeでの動画制作で培ってきた自分なりの知見や方法論を、これからYoutubeを始めようとしている方にもシェアしたいということで先日、仙台でYoutubeセミナーを開催させていただきました。

ただ、かなりギリギリになっての公表と、開催場所が東京ではないなど、
日程や場所などの関係で来られなかった方が多くいらっしゃると思われたため、noteで公開することにしました!
気になる方はぜひご視聴して下さい。

動画内容としては、Youtubeセミナーの前半講義部分の内容の様子です。

後半部分は実践編で、セミナーに来られた方と一緒に動画制作やサムネ作りを行うパートです。

スライドショーを観ながらYoutubeを始めるにあたっての準備や動画の伸ばし方など、2時間以上に渡る”講義部分”1時間の動画に編集してまとめました。冗長な部分をカットしたので、かなりテンポの良い見やすい動画になっていると思います。

画像のようにスライドショーを観ながら解説していきます。
セミナーに来られた方の質問も随時受け付けていたので、おそらく皆さまが聞きたいような内容にも動画内で多く答えていると思います。

動画の目次

動画の内容は上記のトピックに分かれています。


それぞれで1時間ずつ話しても足りないくらいですが、今回はそれぞれの内容を凝縮させ、全部で2時間の講義にしました。(動画は編集済みで1時間)

僕が3000時間以上かけて培ってきたYoutubeのノウハウが詰まっています。

これからYoutubeを始めたい、または動画編集をしていきたい方にとって必ず役に立つ動画です。

今回は動画だけでなく、セミナーで使用したスライドも一緒に見れるようにしたので、ぜひそちらもリンクの方から使用して下さい。


ここから先は

175字

¥ 980

サポートしていただけたら投稿のモチベーションになります! noteで得た収益はトレーニング機材やサプリ、筋トレ関連の本に回すので、より多くの商品紹介の動画がYoutube上で観れるようになります😄 よろしくお願いします😊