見出し画像

やりたいことを見つけるために

今の自分の夢は経営者になること。
でも、何で起業したいかという明確な目標はなくて、その明確な『何で』ということはまだ見つかってないんです。

そのために、「やりたいことの見つけ方」を読んで見つけてみようと思って買いました。
結論からゆうと、これを読んでも見つかりませんでした。

でも、一つだけ確実に言えることは、自分ってどういう人で、どんなことが好きなのかはなんとなくわかりました。

人生を楽しみたい、挑戦、人の「愛」や「想い」がすごい好きなんだと気づきました。

意外と自分のことを知ってるようで、意外と自分を知らない。そんな人は多いかなと、、
そんな人にはぜひ読んでみてもらいたいです。

目標はあるけど、明確には決まってない。
目標に向かうまでにどんな道筋を進んでいったら良いのかもわからない。正直今はこの状態にいます。だからこそ就活の今も就職が正しいのかわからなくて就職するかも悩んでいます。何か1つ自分の事業を立ち上げたいし、事業してる人の側で学んでみたい。という思いが今はすごくあります。

この進むべき道が明確に見つかっていない今の状況はモヤモヤが止まりません。

どうしたら良いのか、、、

でも、それでも今ブログを書いて自分の気持ちを整理して、見てくれた人に発信し続けて、知り合いや情報を集めてコツコツ前に進んでいくのが後に繋がってくるのかなと今は思ってます。

正解はわからないけど、道を見つけていくために地道に足を止めず進み続けることが大事だと思ってます。


やりたいことを見つけるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?