見出し画像

僕の初めての挑戦『Active』

『Active』は”人との繋がりで未来のキッカケを作る”ことをテーマにした
コミュニティーサークル。
今回は宣伝も含め、どんなサークルなのか知ってもらおう↓Instagram
@active20202

作るきっかけは、自分が起業したいから何か自分で作り出したいというところから生まれた。
僕が大事にしていることは人との繋がり。今まで色んな人に支えられて導かれてここまで生きてきた。

今、やりたいことがある人も無い人も、人と繋がり、やりたいことについて考えることで、少しでもやりたいことが進んだり、道が見つかったりするキッカケを作りたいということで『Active』を作りました。

そんなキッカケを作るためにも色んなジャンルの人と関わることと目標を掲げる事が大切だと思う。沢山いるということはそれだけ沢山の価値観が知れるということ。

お互いの価値観を知り、取り入れることでキッカケが生まれると思ってる。そのために、学生、社会人、年齢関係なく繋がれる環境を作り続けていこうと思う。

イベントは、スポーツが多いけど、これからキャンプや写真、釣りなどそれぞれの趣味も共有できるコンテンツも増やしていこうと模索中。
その活動の先にはやりたい事が見つかるキッカケに繋がるように作っていきたい。

今では、学生、社会人、年齢も違う20人弱が集まり新しい出会の中でお互いの価値観や楽しさを知り、同じ活動を通して中を深めてる。


Activeの今後の夢はキッカケ作りの更なる加速と、全力で楽しむ青春の復活。

社会人では特に全力で楽しむという経験をしにくいと思う。

中学、高校での全力で楽しんだ体育祭や文化祭を社会人でも、もう一度できるフィールドを用意したい。これがもう一つの夢。

仲間と協力して全力で楽しむ気持ちをもう一度体験し、なんとも言えない青春の時間を蘇らせたい。

立ち上げてまだ、5ヶ月しか立ってないけどもっと皆のキッカケに繋がる空間にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?