見出し画像

ハンドメイド作家の売上低迷

ハンドメイドを趣味から始めて7年目

本格的に本業にして2年目

コレまで少しずつ軌道に乗り始め
ノンストップでご注文をいただき続けてきたが

今月中頃に、パタリと止まった。

恐らく、原因は
一人旅で1週間沖縄に行くため

サイトを一時クローズしちゃったからだろう...

旅行の帰りに、再開したのだが

待っていただいていた、顧客様からのご注文後

いつもならコンスタントに入る
注文が止まってしまったのだ。

👆コンスタントにきていた通知

さて、経営は常に安定なんざ
ないので

どこかで厳しくなるのは
覚悟はしていたが

注文ゼロはここ7年で初めての体験かもしれん。

逆によく今まで続いてたな。。

一度、工房を整理して、
ブランドコンセプトを見直して
商品を見直して

綺麗さっぱり整理してから
ガラッと内容を変えるのか

徐々に変えるのか

そのまま今の内容で
粘って販促打っていくか

ピンチはチャンスと言ったもんだが
多分、おんなじ戦法は通用しない

と言われている気がする。。

ひとまず、人気作品だけ残して
ガラッと変えてみますか!

↓私のサイト

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?