見出し画像

ポケモンのリラックス顔が見れる「ポケモン×極楽湯」


お知らせ

Xでもコラボ情報発信しています。
体験したコラボの画像もアップ中

https://twitter.com/ycoll_himitsu

概要

ポケモンと極楽湯のコラボやっていたので、行ってきました
開催期間は3月8日~4月3日まで

場所

今回行ったのは神田のらくスパ1010、秋葉原から歩いて10分程度
御茶ノ水駅が最寄り駅ですが、わざわざ乗り換えて行くよりも
秋葉原、神田から歩いたほうが近いくらいの距離感でした。

来店・支払い方法

予約はなく、多いときは「混雑しています。」と店頭に出るくらいです。
私が行った金曜日の20時は混雑の看板が出ていました。
支払い方法はシューズボックスのカギが連動しており、最後にすべての会計を行います。支払い方法は一通りあり、私は楽天ペイで支払いました。

特典

フード、デザートを頼めばランチョンマット1枚とキラコースター1or2枚
ドリンクを頼めばノーマルコースター1枚でした。
特典はフードコードカウンターで注文時にすべて一緒に渡されます。
コースターは包装されており、開けるまで中身はわかりません。
ランチョンマットはA4サイズでした。

感想

店内装飾あり、プラスセットでタオル付、該当ポケモンのコラボ湯
コラボフードのお値段は高めの設定、といつものコラボと一緒です。

らくスパ神田はやっていませんでしたが、ポケモンカードの体験もやっている店舗もありますので、ホームページを確認してください。

同様にコラボ湯も数日で変わるので、目当ての湯があれば確認。

入店~退店までの流れ

金曜の20時頃に来店、今までは乗り換えて御茶ノ水まで行っていたが、秋葉原から歩いても5分も変わらなかったので、今後は秋葉原から歩きでいいかな

店頭にはポケモンのぼりと一緒に「混雑している」看板あり、自動ドアを通り、シューズボックスを確認すると空きはあったのでそのまま入店、ポケモングッズは受付と同時に、入館前に購入する必要があったので、プラスセットのタオルのみ購入、Xでのフォロー、リポストキャンペーンも忘れず見せて、ポストカードをゲット

先に風呂に入る。コラボ湯はチャデスの湯、全体的に広くはないが、ぎゅうぎゅうってほどには混雑していなかった。サウナも含めて30分程度であがる。

フードコードで注文、空きは2・3席しかなかった。
コラボ目当ての人も半々くらいかな。
先に席に向かって、カウンターで注文、次々アラームで呼ばれるのでそんなに待つことはなかった。
写真撮って、食べて、コースター開封、Xに現地交換のみでコースター交換を上げ、1時間程度待つが該当せず。
1階に降りて、シューズボックスのカギを渡して会計して終わり。

画像

室内の案内ポスター
店外ののぼり①
のぼり②
店内の装飾、リラックス顔になっとる
チャデスのプリンとフロート
カビゴンのオムライス
戦利品、コースターはキラとノーマルがあるので、コンプ勢は厳しい戦いになりそうです。
プラスセットのタオルはピカチュウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?