見出し画像

なんでこのキャラが?【青春ブタ野郎はスクールメモリーの夢を見ない コラボカフェ】


概要

青ブタ展のコラボカフェに行ってきました。
開催期間は3月12日~3月24日まででした。
東京の青ブタ展同様です。

場所

松屋銀座の8階の飲食店の並びにありました。
青ブタ展と同じ階でした。

来店・支払い方法

予約は店頭にて予約用紙に記載するか、並ぶか、になります。
今回は空いていたので、すんなり入ることができました。
支払いは現金・クレジット・QRコード等、一通りはあるようです。
私は楽天ペイで支払いました。

特典

コラボメニュー1品に対してコースター1つ、7種ランダムです。
フードについてくる旗は持って帰れます。

感想

展示会と同時開催で行われていました。松屋で展示会するときは結構コラボ開催していますね。2023年夏のリコリスリコイルの時も同じようにやっていました。
金額は松屋の中にある店舗のせいか、結構値段設定高め、メニュー的にも軽食なのでもう少し落としてほしいとは思います。
コースターの絵柄は描きおろしというわけではないし、粗目の印刷なので、特別感もないかなぁ

1点、どうしても腑に落ちないのが、なぜ「づっきー(卯月)」がコースターの絵柄に選ばれてるのかなと、
展示会の内容はあくまでもテレビアニメの部分が主だったので、卯月出てくるのは映画の「おでかけシスター」の時だし、はたまた展示会のビジュアルに使われているわけでもないし、「黒髪ロングのキャラ」という指示で翔子と間違えたんじゃないのかな、と思っていました。
もしくはコラボカフェのオーナーさんの推しだったのかな?

入店~退店までの流れ

17時頃に会場に到着し、展示会が整理券配布の待ち状態だったので、先にコラボカフェに行きました。

コラボカフェの方は並ぶことなくすんなり入店できました。
店先で店員さんに声をかけて入店しますが、入店時に滞在時間30分程度でお願いします。と言われます。

その後、席に案内され、メニューを渡されます。
メニュー的にも軽食が多いですし、注文してから配膳されてくるまでも時間はかからなかったですので、30分あれば十分だと思います。

周りを見るとランダムラテ頼んでる方が多いので、ラテ一杯で30分だとそれは回転遅くなるだろうな、とは思いました。

コースターは特に包装されていません。退店時に傷や気になるところがあれば交換します、と説明があるのですが、おそらく店員さんが配膳してくる際に濡れた手で触るのが原因じゃないのかな、私のも若干ですが裏面が若干濡れていました。

画像

ランダムラテ、8種ランダムで青春ブタ野郎(咲太)でした。
牧之原翔子の二つのたまごサンド、旗は両面で子どもバージョン
両面の大人バージョン
桜島麻衣のポッキーパフェ
特典3種、なぜ卯月?
室内には展示会のパネルが飾ってありました。
同様に店外の壁にも飾ってありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?