見出し画像

結構力入れてるコラボ「スシロー×【推しの子】行ってきた」


概要

4月24日から開催されている推しの子とスシローのコラボに行ってきました。

場所

全国のスシローで開催中
東京・愛知・大阪ではコラボ店舗があるみたいです。

来店・支払い方法

スシローはアプリでの予約ができるので、そちらを推奨
特にコラボ専用予約とはありませんでした。
支払いは一通りあり、私は楽天ペイで支払いました

特典

デザート1品につきステッカー1枚、ランダム
コラボ寿司1皿につきステッカー1枚、ランダム
デザートと寿司でそれぞれ種類が違うので、全14種となります。
また、サコッシュ付きドリンク(全4種ランダム)があり、一人一回までとありました。

感想

推しの子2期に合わせてのコラボだったのかな。2期の映像が流れていました。アナウンスもB小町の3人分あったりと、結構力入れてるなと思いました。コラボ内装店舗も作られてますしね。ステッカーの数の都合上、推しを手に入れるためには多く頼む必要があると思いますが、デザートは有馬かなのが一番食べやすかったと思います。
寿司は選択肢がないので、胃袋との相談ということで。
田舎でも土日は結構待ちが多い印象なので、アプリから予約して行くのがオススメです。

入店~退店までの流れ

事前に予約していきました。スシローの受付で番号入力してすぐにテーブル席に座ることができました。
テーブルにはラミネートしてあるB小町の3人がありました。
タッチパネルで注文します。注文した品はレーンに流れてきて、近くになったらタッチパネルからアナウンスされます。
デザートを頼んで、レーンから運ばれてくると対応したB小町のメンバーがアナウンスしてくれました。一気に3つ頼んだので、レーンから取るのが大変でした。
別にスシも5つ同時に頼んだので、さらに大変でした・・・。
スシ・デザート、それぞれにステッカーが添えて流れてきます。また、ドリンクとサコッシュは店員さんがテーブルまで持ってきてくれました。
家族連れの多い中ステッカーの中身開封するのは気恥ずかしさがありましたが、推しが手に入っているかは確認が必要なので、冷や汗かきながらチラ見で確認しました。
結果、計11品+ドリンク頼んで満腹になって帰宅。
ステッカーの抽選は全てハズレでしたとさ

画像

テーブルにあるコラボ宣伝用のラミネート、表面
裏面
レーンのついたてには宣伝用の飾りがありました。
また、レーンから推しの子キャラのポップが流れてきます。
有馬かな
黒川あかね
ぴえヨン
皿にステッカーまで添えられてきます。
配置上、銀包みにはデザートが付着している場合もあり
ルビーのパフェ、最中が星形になっていてかわいい
コラボ寿司
タブレットには2期のPVっぽいのが流れていました。
有馬かな
黒川あかね
戦利品一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?