見出し画像

アニメは最終回目前!「僕の心のヤバイやつ×EX GARDEN CAFE」

概要

僕ヤバとテレビ朝日の1階にある「EX GARDEN CAFE」とのコラボカフェに行ってきました。
開催期間は3月5日~3月31日まで

場所

テレビ朝日の1階にあります。
どこが入り口かいまいち分からず、建物一周してしまいました。
入ってロビーの左側にカフェがあります。

来店方法

WEB予約できるので、予約が確実です。
私はペイペイグルメから予約しましたが、HPにはLINE予約のバナーがあります。

特典

フード頼んだらA4のランチョンペーパーを1枚、一人1枚なので、何品頼んでも1枚みたいです。
ドリンク1杯頼んだら9種ランダムのコースター1枚

感想

同時期にやっているスイパラとのテイクアウトコラボの方は見かけるのですが、こちらはあまり宣伝していないのかな?
それとも時期が被ったので大々的に宣伝できないのかわかりませんが、こちらでも行われています。

フードメニューはアニメ見ていれば、「あの場面を参考にしたのかな」と分かりそうなメニューになっていると思います。味も無難でした。
コラボメニューについているプリント最中が可愛かった。

普段、六本木に行かないので、とにかく迷いました。特にテレビ朝日の入り口が分からなくて、建物を一周するハメに・・・
入ってしまえば左側にカフェがあるので、すぐ分かると思います。

入店~退店までの流れ

平日の12時に予約して行ってきました。

入り口で予約名を伝えて、入り口に置いてあるコラボカフェ用のオーダーシートに記入して注文する。
フードは最初だけしか注文できず、ドリンクは追加注文可能。

オーダーシートを店員さんに渡すと席に案内されます。
特に注意点等は説明されなかったので、店内の写真等は自由に撮っていました。

数名お客さんがいましたが、コラボカフェ利用者ではなく、テレビ関係者の打合せみたいな感じでした。

少し経つと特典のランチョンペーパーを持ってきてくれました。
続いてフード、ドリンク、コースターはドリンクと一緒のタイミングで渡されます。コースターの包装はなし。

食べ終わると出入口にレジがあるので、会計し、退店。

画像

メニュー表、下にコースターの絵柄があります。
オーダーシート
カウンター席には2期ビジュアルのPOPもありました。
体育祭の弁当
ドリンク2種とコースター
戦利品、市川・山田一種ずつだったので良かった
入り口には特典やアクリルスタンド、デジタルサイネージでの広告もされてます。
テレビ朝日内なので、近くのテレアサショップでのグッズ購入もできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?