見出し画像

平日でも大人気「葬送のフリーレン×BOX cafe」


お知らせ

Xでもコラボ情報発信しています。
体験したコラボの画像もアップ中

https://twitter.com/ycoll_himitsu

概要

葬送のフリーレンのコラボカフェに行ってきました。
開催期間は
3月14日~6月2日まで
東京・大阪・愛知でそれぞれ開催期間が違うので、確認してください。

場所

東京のソラマチにある
BOXcafe&space東京ソラマチ店に行ってきました。

https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/942/

来店・支払い方法

事前予約ができます。
平日にも関わらず当日席は×マークでしたので、予約が必要だと思います。
HPから予約ができます。事前支払いで660円。
支払い方法は一通りあって、私は楽天ペイで支払いました。

特典

予約特典としてポストカードセット(2枚)1種
透明な包装がされています。
フードメニューにはそれぞれ対応した小さなカードが付
紙ナフキンで包まれて持ってこられます。
ドリンク1品につきコースター1つ、全6種
ドリンク数に応じた枚数を注文確認後に渡されます。
銀色包装されているので、中身は開けるまで分かりません。

感想

アニメ人気から考えると開始直後からやっててよさそうなのに、アニメ終わりに始まったコラボカフェ、JTBが変なホテルとかラグーナでコラボしてたから独占しててやれなかったのかな。
そんな推測してしまうほどの人気でした。
女性客が多かったかなという印象です。
コースター目当てとは言え、ドリンク6杯飲んだら腹がゆるくなりました。
フードはコンセプトに沿って作成されてるので、BOXcafeさんはクオリティ高いなと、その分金額もはりますが、見る価値はあるかと思います。

入店~退店までの流れ

東京店に平日の10時の回に予約して行きました。
10分前に到着すると2組並んでました。その先の看板を見ると当日席はないほどに好評の模様
10時になると店が開き、順番に案内される。予約名とスマホ画面を見せデジタルスタンプを押されると店内へ案内される。
その際に特典のポストカードを渡されます。
スマホで注文開始、一度しか注文できないので、フード1つ、デザート1つ、ドリンク3種6杯を同時に注文する。
注文確認後、コースターを6個渡される。
ドリンクから順に配膳されてくる。6杯頼む人は他にいなかったです。
順番に飲み干し、店員さんに声をかけて下げてもらう。
フード、デザートも順に配膳され、写真撮って食べました。
全て食べ終わった後に開封の儀、6個同時に頂いたこともありコースターはコンプリートしました。
帰るときに店内の写真を撮り、グッズ購入と会計をし、退店。

画像

10分前に到着して目の前の看板を見ると・・・、人気なんでしょうね
案内されたテーブルと特典のポストカード
かき氷を出す魔法
うまいこと注がないとビチャビチャになります。なりました。
フリーレンの好きな花畑を出す魔法
ドリンク3種
フリーレン巻き、ハンバーグです。
開けばこんな感じ
港町のパンケーキ
付属のカードは紙ナフキンに包まれて持ってきてくれます。
カードを添えた状態
戦利品①
戦利品②
店内テーブル①
店内テーブル②
店内装飾①
店内装飾②
店内装飾③
グッズ装飾①
グッズ装飾②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?