見出し画像

こんにちは〜!ゼミ生の山田みうです!

今年の2月の終わりに同じゼミ生のみらのと一緒にグアムに行ってきました〜!!飛行機往復で35,000円くらい!かなり安めで行けました◎ 嬉しい〜
でも三泊5日なので、1日目は空港泊でした笑 若い若い!!

コロナが流行っていた時期なので、行けるか不安でしたが、飛行機も無事飛んで良かったです◎
空港行ったら私以外の人ほぼみんなマスクしてて、さすがにちょっと焦りました笑 マスク買おうと思ったんですけど、どこの店でも売り切れで… 今メルカリでマスク5枚で2000円とかで売られているらしいですよ…
私はマスク無いので睡眠と水分で免疫力高めます

まあ無事にグアムに入国し、1日目は空港泊して、2日目スタート!◎

画像1

まずはホテルに荷物を置いたら、朝ごはんを食べに出かけました!行ったお店は「ihop」
グアムで有名なパンケーキのお店です🥞2人で5枚注文しましたが、普通に食べきれなかったです笑

そのあとは、市街散策してお昼ご飯!お昼ご飯は「Fizz&co」!ここもグアムで人気のお店みたいです◎何より店内がアメリカンでポップで可愛い〜😍ホットドック食べました!

画像2

お昼ご飯後は、一旦ホテル帰ってお昼寝して、その後ビーチで遊びました!ほんとに綺麗なビーチで楽しかった🏖

画像3

夜ご飯はお肉食べました!ステーキとオニオンフライを頼んでシェアしましたが、もう量がアメリカンでお腹いっぱい…食べきれませんでした笑

画像4

3日目は、パラセーリングとバナナボートしました!どっちも初めてで楽しすぎました!バナナボートは思ったより怖くなかったけど、パラセーリングは結構高く飛んでちゃっと怖かった、、高所恐怖症の人は絶対無理だと思います。笑

画像5

アクティビティの後は、一旦ホテルに戻ってホテル内のレストランでお昼ご飯!ビーチを見ながら食べれて素敵でした🥰

画像6

そのあとは、夜ご飯の時間までホテルの近くのタムニンビーチでずっと遊んでました!グアムなビーチは遠浅でどこまでも歩ける!!浮き輪いらなかったです笑

画像7

夜ご飯は 「Ruby Tuesday」というお店に!ここも口コミの評価がとっても高かったので行ってみました!ちょうど行った日が火曜日だったので、2人分の食事を1人分の値段で食べれたのでとってもお得でした!メイン料理を2つとサイドメニューを1つ選べて、あとサラダバーとデザートもついてきます!とっても美味しかったけど量が多すぎて、お腹苦しかったです…

画像8

そして、4日目!この日は一日お買い物したりタモンの街をお散歩したりしました!
タモンは一番栄えていて、たくさんのお店が並んでいました

画像9

ビーチも本当に綺麗で、私が今まで見て来た海の中で間違いなくナンバーワンの綺麗さでした!
写真無加工なのにこの綺麗さ!!!↓
感動ものでした

画像10

それから、有名な大型スーパー「Kマート」にも行きました!日本のスーパーと違って、とってもカラフルなのが印象的でした!食べ物からおまちゃまで色んなものが置いてあって楽しかったです!私は色んな缶詰をお土産に買いました◎

画像11

そしてKマートでピザやお菓子を買って、その日はホテルの部屋で夜ご飯食べました!
ピザもメガサイズで美味しかった✌︎

画像12

そして、夜のビーチをお散歩して、ゆっくり寝たあと、朝の便で日本に帰りました〜

本当に楽しすぎる旅行でした!!
想像してたより日本人がとても多かったのは驚きポイントです笑
日本語が通じることも多かったので、日本人には初めての海外旅行にも向いてるなと思いました!
でも現地の人は優しい人ばかりで、すれ違うと挨拶してくれたり、とても嬉しかったです☺︎

とてもおすすめできるし、私もまた行きたいなーって思います!


記事は無料でご覧いただけます。気に入っていただけましたらサポートいただけたら幸いです。学生の教育費(教材費、旅費等)として使用いたします。