見出し画像

タトゥーtattooを入れる前にしておきたいこと 刺青の話題

こんにちは!
YDJです。

このご時世タトゥー tattooなんて文化的に興味のある若者なら少々入っていたりいなかったり。

もうね、就職してそのまま永年雇用なんてつまらない時代じゃないですから、世間のつまらない常識なんて気にせずやりたいことをどんどんやっていきましょう!

そうはカンタンに言ってもタトゥー tatooは一度入れたら消えないですからね。若気の至りみたいな勢いはいいかもしれないけど、なんとなく周りが…みたいな半ば同調圧力的な雰囲気に流されてはいけません。ソコに信念がなければ絶対やめときましょう。あとで後悔するハメになります。

タトゥー tatooは一生のアート作品

一生モノのアート作品を身体に刻み込むので一度きりのソコは失敗したくはないですよね?

私の場合は若気の至りで、(20歳くらいの時ですが)一箇所入れていて。お次は2018年に背中一面の作品を完成させました。

最初のタトゥー tatooから10年以上経っていたので痛みの感覚など、とうの昔に忘れてしまっていて、背中の作品は終わってみたら、というか最中からずっと本当にこの世の終わりくらい痛かったです。
それでも、計画としては10年前くらいから企んでいたものでして、その当時のインスピレーションがようやっと現実なっていく経過を今体感していると思うと痛みに勝る喜びの方が断然上回っておりました。

私ゴトの前置きが長くなってしまいましたが…

一生モノのタトゥー tatooを失敗させないために、タトゥー tatooを入れる前にこれをやっておくとわりとスムーズに事が運ぶ内容を以下にまとめてみました。

タトゥーを入れる前にやっておくべきこと

画像1

ここから先は

666字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポート宜しくお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動運営費にさせていただきます。今後もお役に立てたら幸いです。