見出し画像

昔の政治家の言葉が心に刺さる!

元総理大臣の田中角栄(1918-1993)のお言葉が現在でも心に刺さります!

金脈問題を発端とし、ロッキード事件と言う大きな事件で失墜する事になりますが、この政治家さんのお言葉はビジネスにおいて、生き方において本当に素晴らしいものがあります!
彼のいう事を一つ一つ実践すれば、嫉妬、やっかみ、自分の得しか考えない自己中心的な人からの攻撃が無ければほぼ間違いなく人生が上手くいくのではないでしょうか?このお方の言葉の中に「努力、努力、努力、根気と勉強で運をとらえるきっかけになる」は本当だと思います。
今の混沌とした世の中に非常に心に刺さります。

世の中、政治の批判をする前に自分の行いをもう一度分析して自分がやれることを見出してみてはいかがでしょうか?

なお人生において自身が完璧だと思っても上手く行かない事もあり、しかし諦めずに続けることが出来る人は成功する人です。
もう一つの動画もとても素晴らしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?