見出し画像

意外と売っていない韓国の…


 私はテレビっ子でバラエティをよく観ます。リアルタイムでテレビで観たりTVerで見逃し配信を観たりします。最近「面白いなぁ」と思いながら見ているのが「リア突WEST.」という番組です。ジャニーズWESTから改名したWEST.の番組です。

 特にWEST.が好きというわけではないのですが普通に面白いので観ています笑
 この番組は海外の文化とかを突撃取材をするという形式です。私は海外に行ったことがないので海外の文化とか興味があるので観ていておもしろいです。でも海外に行ってみたいとかは特に思わないです笑 文化には興味があるのですがインドアが勝ってしまうという…何なら国内旅行にも行かない方です。家族旅行は父親の会社の何かで1回行き、あとは修学旅行だけですね。
 休みの日は早めに起きて食料調達をしに行きそこからは家から出ないという過ごし方です。これを言うと大体驚かれます笑

 この番組で先日の放送回で韓国に行っていました。屋台や整形外科等を行っていました。飲食店でマッコリを沢山呑むシーンがありました。それを観て「マッコリってそんなに美味しいのかな?」と疑問に思い、飲んでみたいと思い、コンビニ、スーパー、ドラッグストアを周りました。まぁ置いてない。全然置いていなかったです。置いていても缶とかではなく大きいペットボトルのような物です。意外と置いていない事に驚きました。ビンのチャミスルというお酒はありそれを買おうかなとも思ったのですが調べると「焼酎」と書いていたので断念しました。とても飲みやすいとも書いていたのですが焼酎といわれるとなんか抵抗あるんですよね… まぁ飲んだことがないんですけど笑 でもビンのラベルにフルーツのイラストが描かれており甘いチューハイを連想させます。そして販売元のHPには「甘みを楽しめる」みたいなことが書かれているので甘いのかもしれませんが焼酎の要素もあると容易に買えないかな…と笑

 調べたところマッコリもフルーツのフレーバーのものがあるみたいなのですが中々見かけることがないです。普通のやつでも美味しいのかもしれないのですが量が多いので350mlの缶など口に合わなかったもギリギリ飲みきれる量がいいです。

 ネットだと確実に買えますが何本もいらないんですよね…万が一のことを考えると勿体ないので。
 Amazonで1本売りされているのは750mlだけなんですよね。

飲めるかな…笑

 もしかすると酒屋に行くと売ってるのかもしれませんね。あと、この番組ですごい影響を受けたなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?