見出し画像

ゲーム実況を仕事に


ゲーム実況者の皆さん、こんにちは。


チャンネル運営、毎日お疲れ様です(●´ω`●)


私もゲーム実況をしているんですが、、
なかなか楽しい反面、思い悩むことの方が正直多いですよね_(:3」∠)_



わたしは今現在、ゲーム実況動画を投稿することで
生計を立てれる程では無いにしろ、収益を得ています。



ざっくりですが、一人暮らし分の光熱費と実況するゲームの購入費
あとは収益のみで年2~3回行く旅費程度は稼げています。



ただ、どうしてもゲーム実況で生計を立てるってなるとかなり大変ですよね。

運営してるチャンネルが収益化審査を通過し、少額ではあるものの収益を得れるようになってから数ヵ月たった今


ゲーム実況で生計を立てることの難しさが、かなりわかってきました。


意外に思われるかもしれませんが、これは収益化審査を通過して
実際にお金を稼げるようになってから、より一層感じます。




ただ、それでも動画を投稿する度


もちろん収益額は月によって上下しますし、実況するゲームタイトルによっては、かなり差が出ますが


間違いなくわたしのゲーム実況チャンネルは前に進んでいる。


ほんの少しずつ、月によっては収益が平均より低くなってしまう事もあるけれど

間違いなく前に進んでいる。


そんな実感を感じながら、日々仕事をこなし
”帰宅後のほぼ全ての時間をゲーム実況に費やしています”

もう一度言います。

”仕事から帰宅した後、ほぼ全ての時間をゲーム実況に費やしています”



このnoteのマガジンは
【ゲーム実況を仕事にして生活していく為に本気で頑張ろうと決めた】
あなたへ向けた


ほんの少しだけあなたより先を進んでいるわたしから


収益化の条件を達していない、もしくは
達成だけはしてるけどずっとそのステージで燻ってる後輩たちへ向けた


ゲーム実況攻略本です


何十万人も登録者数を抱えているチャンネル運営者が贈る、ゲーム実況攻略法ではありません。


わたしは一万人以下の登録者数によって支えられているゲーム実況者です。


恐らくですが、この記事を読んでいる皆さんよりも
ほんの少し先のステージで藻掻いてるだけのゲーム実況者です。


だからこそ伝えられる事もある。



皆さんがあと少しで見えそう。
だけれども今はまだ見えない景色


でも、もしかしたらそこはわたしが苦労してたどり着き
今となっては振り返って思い返し


笑いながら最初からこうしとけば良かったな と
思い起こさせる景色かもしれません。


その、最初からこうしとけば良かった。


その難所を通りすぎてまだあまり日数が経っていないわたしが、あなたにお伝えし

あなたのゲーム実況チャンネルがさらなる高みへ行くことのできる勢いをつけれることができたなら。

わたしは嬉しいです。



雇用による収入に頼らず、ゲーム実況での収入で生活していきたい。
一緒に頑張ってその願いを達成させましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?