見出し画像

noteカメラ部で箱根に紅葉を撮りに行ってきたよ〜🍁

早いことで、noteカメラ部の活動も3回目を迎えました。

今回は、秋真っ盛りということで少し足を伸ばして箱根に行ってきました。みんなでロマンスカーに乗って、朝から夜までたくさん写真を撮ってきました。

今回の旅のしおりはこちら!

画像1

フリータイムでは行きたい場所に散って写真を撮ってきたので、いろんな写真が集まりました。紅葉の名所からガラスの森美術館、湖、海賊船などなど見どころたくさんでした。

では、レポート開始〜!

AM9:00 ロマンスカー乗車!

朝早い時間でしたが、みんな無事起床しロマンスカーへ!車内は満席だったので、行きたい場所や計画を立てながら過ごしました。大人の旅行感〜。

画像2

箱根の2大名所「大涌谷」と「仙石原」の2チームに分かれて席替え!

途中でサクちゃんさんのレモンクッキーをみんなで食べました。酸っぱめのレモンが美味しくって、上品なクッキーでした。

AM11:00 箱根湯本に到着!あじさい橋で写真撮影へ!

時間どおりに箱根湯本駅に到着!小田急線の最果てに来ました。電車も赤くて可愛い〜。

画像3

箱根湯本駅の近くのあじさい橋で集合写真を撮って、2チームで行動開始です!写真を撮ってくれた人力車のお兄さんありがとうございました!

画像4

各チーム、バスやロープウェイを使って目的地に向けて出発です!ロープウェイかっこよかったし、眺めが最高だった。

画像5

画像6

PM13時 目的地到着!

13時頃、目的地である「大涌谷」と「仙石原」に到着しました!

黒たまごを食べながら、もくもくと煙の上がる大涌谷、そしてあたり一面がすすき畑という仙石原を撮影開始。

たくさんの人で溢れていた大涌谷。

画像7

青空・雲・ロープウェイ・大涌谷。縦撮りでコントラストを楽しめる1枚。

画像8

もくもくした硫黄の煙の中、もくもくと写真をとる僕ら。

画像9

画像10

大涌谷で大きくて美味しい焼き栗を食べた!黒たまごもたべたよ。

「YAKIGURI」

画像11

「YAKIGURI」の撮影舞台裏な一枚

画像12

仙石原チームも無事到着。歩いても歩いてもすすきだったそう。来年は仙石原も行ってみたいな。

すすき×子供×笑顔 最強である。

画像13

部員のtamaさん。絵になる。

画像14

みんなで午後ティーで乾杯!

画像15

PM14時 各自フリータイム開始!

14時からは、フリータイム開始!みんなで箱根に散って写真を撮ってきました〜。今回はその一部を。

海賊船からの紅葉をパシャリ

画像16

海賊船もパシャリ

画像17

森のなかでもののけ姫っぽい植物発見!

画像18

美味しいお団子とお茶で休憩する方も。美味しそう。

画像19

箱根の森の中をお散歩。マイナスイオンパーティー

画像20

箱根のガラスの森も楽しそう〜!

画像21

水たまりに映るすすき

画像22

フォトグラファーな背中

画像23

箱根の夕焼け

画像24

箱根×外国人カップル

画像25

きれいに並ぶおまんじゅう

画像26

かわいい犬もパシャリ

画像27

PM18時 再集結!

箱根湯本のカフェに再集結して、撮った写真を共有しました。みんなの写真が素敵すぎて、共有会がめっちゃ楽しかった〜。

画像28

今回はエントリー作品がとっても多かったので、「紅葉部門」「センス部門「紅茶部門」で大賞を獲得した作品をご紹介。

まずは、「紅葉部門」

大賞は池田こーきさん。海賊船からの紅葉の景色と、箱根神社の鳥居。圧巻の一枚でした。The 箱根な一枚。

画像29

そして「センス部門」

大賞は深津さん。大涌谷の煙がモクモクの中、何十枚もタイミングを図って撮影した一枚。ジオラマ風の写真はセンスすごかった〜。

画像30

最後に「紅茶部門」

大賞は佐賀野さん。noteで紅茶のある風景キャンペーンをしているので、みんなで午後ティー縛りで撮影をしてきました。中でもこの紅茶の風景が1番に。美しいしずくぅ〜。

画像31

大賞受賞者でパシャリ。今回はとんでもなくレベルが高かった〜。他の写真にも票が入っていて、みんな楽しんで上達してて、より部活っぽくなってきました。

画像32

PM20時 次回の活動場所決まるッ!

共有会を終えて、ビールやおつまみを買ってロマンスカーへ。話題は次回の活動場所決めに。話し合いの結果、次回の活動場所が決まりました。

次回は、「横浜ズーラシア&横浜の夜景&中華街コース」に決まりました。みんなの憧れ、望遠レンタルが2000~3000円でレンタルできることを知ったので、動物園や横浜の夜景を望遠レンズで狙います。望遠レンズ満喫ツアーなのです!!!

画像33

第四回のズーラシア編は、来年の1〜2月に活動予定です。現在、メンバーが20名を超えてきました。30人くらいまでならまとまって活動ができそうなので、もし入部希望の方がいれば、メンバーにお声掛けください😊


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

noteを読んで頂いたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 あなたの感想をTwitterで見れること 正直感想みるのが最&高に嬉しいです。格別です。100%見てます。 2位 スキ 良いと思って頂けたら是非! 3位サポート 恐縮なのでもし勢い余ったら。ラーメン食べます