見出し画像

FIAT PICNIC 2019に初参加したぞ!その3<VRアンバサダーへの道#1>

「VRアンバサダー(大使)に、俺はなる!」

いつでも紅白ボーダー、ウォーリーおじさん「イエノブォーリー(Yeah!Nobori)」です!

富士山の麓で開催された「FIAT PICNIC 2019」で360度カメラ「Vuze XR」の体験コーナーをお届けしてきたイエノブォーリーは、こんな方々との撮影にも成功していたのです!!

司会を担当されていた、「ひみこ様~!!」でおなじみの

「ハイキングウォーキング、Q太郎さんと松田さん♪」


ゲストで参加されていた、NHK「おかあさんといっしょ」でおなじみの

「小林よしひさお兄さん(よしお兄さん)♪」


↑こちら↑のリンクにジャンプすると、360度ぐるぐる視点を変更したり、リトルプラネットモードにしてご覧になることができますよ★

会場の皆さんへの各コーナーのご紹介として、360度カメラ体験コーナーにお越しいただいたのです。

コマ送りですがこんな感じで、PRさせていただきました♪



さてさて、前回の記事で、

についても触れていましたが、

もうその姿は見えていたとおもいますが、、

雨よけのビニール傘でした!!

Vuze XRは防水仕様ではありません。

このような防水ケース(約14500円)もあるのですが、当時はまだ持っていませんでした。そこで!急遽考えて準備をし、前日のホテルにて試した方法が、、、

こちらだったのです♪

Gopro用マウント2個、他のマウントが1個と固定用のゴムバンドを利用して一脚に固定したところ大成功!!!

「360度カメラの弱点」を逆手に取ることで、

カメラのすぐそばに傘がこんなにも堂々とあるのにも関わらず、なぜ
「傘の支柱が見えない」んだろう??

という状況が作り出せたのです。


その理由は、、


続きで!!、、、


過去記事 <その1> <その2> もチェックしてみてね♪



フィアットのカーオーナーが集まるフィアットピクニック
どんなイベントか気になった方は、コチラをチェック!

後日、今年のダイジェストムービーが公開されたあかつきにはまたご紹介したいと思います。

<フィアット ホームページ>

<Vuze XR ホームページ>


<巻末紅白コーナー(仮)>

最近手に入れた紅白ボーダー(ストライプともいう)のアイテムをご紹介

サマンサタバサの長財布!!
またまたメルカリでゲット♪ 仕事用とプライベート用のお金を仕分けるのに購入しました。ポイント利用で950円\(^o^)/

“Sweet&Cool”をテーマに、常にトレンドをキャッチし、 輝く女性らしさを表現する、アイテムを生み続けている「Samantha Thavasa」。 自分らしいおしゃれにこだわり、 夢を叶えていくすべての女性たちに向けて。

紅白アイテム情報絶賛募集中~

最後までご覧いただきありがとうございました!!


「ポートフォリオ」
「youtube」「instagram」「facebook」「twitter」「tiktok」
「VeeR」VR映像専門サイト


VRアンバサダーに俺はなる!! 5G通信時代、2020東京オリンピック、新時代へ向けて各家庭・老若男女がVR視聴を楽しんでもらい、共感できるユーザーをひとりでも増やすべくプロジェクトを計画中です!