見出し画像

FIAT PICNIC 2019に初参加したぞ!その2<VRアンバサダーへの道#1>


「VRアンバサダー(大使)に、俺はなる!」

いつでも紅白ボーダー、ウォーリーおじさん「イエノブォーリー(Yeah!Nobori)」です!

えんとつ町のプペルVR × イエノブォーリー


さて、【その1】ではどんなブースで「360度カメラ・VR体験」をお届けすることになったかご紹介しました。

今回は、実際にどんな体験をお届けしたのかを紹介してみましょー

メインの体験はコチラ!

360度カメラで実際に写真を撮ってみよう!!
ということで、

こんな感じで360度カメラを囲んで記念撮影!

撮ったパノラマ写真がコチラ

リトルプラネットにすると

ラビットホールにすると

こんな感じになります!


ゲストのみなさんの360度カメラに対する最初の印象はというと、、

「すごい!面白い!」

「不思議な世界!」

というような、好印象の反応もいただけたのですが、一番多かったのは、

「ナニコレ、意味がわからない!!」

でした(笑)

360度カメラの存在自体を初めて知る多くの方々は、
「カメラが360度回転する」

と思っていますがそうじゃないことに驚き、

「2つのレンズの映像がつながっている、スマホにリアルタイムの映像が写っている」

「上下左右360度に視点を変えられる、画角(切り取り範囲)も変えられる」

「レンズは横を向いているのに、どうして上から見たような写真になるの??」

などなど、「?」マークが沢山出てきました★


視点と画角を変えれば、こんな不思議な写真にもなっちゃうわけです。

これが、、

「360度カメラの面白さ♪」


360度VR用の写真が撮れるだけではなく、「1枚の写真」からいろんな表現で「空間を切り取る」ことができる。

それが、★360度カメラ★なのです!!!
まだ体験したことのない人にはぜひ体験してみてほしいと思うので、これからは地元札幌から360度カメラ体験を広めていこうと思います★

体験に参加、撮影にご協力してくれたみなさんありがとうございました!

そして、これらの写真が会場の大きなビジョンに回転しながら映し出されました!


ほかにも、ゲストに来られていたあの方々とも写真を撮影したんですよーー!!

◆それは一体だれ??

◆写真に写っている宙に浮いている気になるコイツの正体と仕組みは??


続く!!、、、


フィアットのカーオーナーが集まるフィアットピクニック
どんなイベントか気になった方は、コチラをチェック!

後日、今年のダイジェストムービーが公開されたあかつきにはまたご紹介したいと思います。

<フィアット ホームページ>

<Vuze XR ホームページ>


<巻末紅白コーナー(仮)>

ちなみに、小物を持ち歩くのに使っているポーチも紅白ボーダー

『だんぜん!ダイソー』が理念?の100円ショップの王者「ダイソー」
で購入しました★ 色違いの紺も使ってます♪

紅白アイテム情報絶賛募集中~

最後までご覧いただきありがとうございました!!


「ポートフォリオ」
「youtube」「instagram」「facebook」「twitter」「tiktok」
「VeeR」VR映像専門サイト


VRアンバサダーに俺はなる!! 5G通信時代、2020東京オリンピック、新時代へ向けて各家庭・老若男女がVR視聴を楽しんでもらい、共感できるユーザーをひとりでも増やすべくプロジェクトを計画中です!