見出し画像

FIAT PICNIC 2019に初参加したぞ!その1<VRアンバサダーへの道#1>

「VRアンバサダー(大使)に、俺はなる!」

いつでも紅白ボーダー、ウォーリーおじさん「イエノブォーリー(Yeah!Nobori)」です!


まずはこちらの動画を見てみましょう♪

2018年ダイジェスト

フィアットピクニックとは、イタリア最大の自動車メーカー「フィアット」が開催する、フィアットのカーオーナーが集まる野外イベントなのです★

場所は富士山の麓、富士山パーキング(山梨県立富士北麓駐車場)

動画の中にもたくさん出てきましたが、丸っこいかわいらしい車「500」がFIATの代名詞とも言える車なんです。


イタリア語で『5』=『チンクエ(cinque)』
『00(百)』=『チェント(cento)』
だから、「チンクエチェント」、「チンク」って呼ばれるのですが、どこかで見覚えありませんか?

そう、ルパン三世の映画「カリオストロの城」にも登場した車なんですね★

そんなかわいらしい車を愛する人々が集まるイベントに何をしに行ったかといいますと、、

そう、スマホ自撮りとの比較などでも紹介していた360度カメラ「Vuze XR」を使った【360度カメラ撮影体験&VR体験】をお届けに上がったのです!!

イエノブォーリーにとっては初山梨でした!


7月7日(日)七夕の日、会場はあいにくの霧雨&小雨模様にもかかわらず、全国各地から1300名ものゲストがご来場!
そんななか、イエノブォーリーのブースは・・・

●ポートフォリオで360度の「パノラマ写真」と「リトルプラネット写真」
●PCで 「360度VRビデオ」
●Oculus Goで 「180度3D立体写真」
●スマホと100円VRレンズで 「180度3D立体写真」
●ipadでVuzeXRの「360度ライブビュー映像」
●ipadで「360度プロモーションビデオ」

というラインナップをご用意!
はじめてのワークショップで緊張しながらのご案内となりました。

大人も子供も初体験の方が多く、はじめてのVR体験にとまどい、驚き、仕組みに混乱しながらもとても楽しんでいただけました!
そんなみなさんに360度カメラの世界を知っていただけたこと、VR体験をしていただけたことがとっても嬉しかったのでありました。。


続く、、、


どんなイベントか気になった方は、コチラをチェック!

後日、今年のダイジェストムービーが公開されたあかつきにはまたご紹介したいと思います。

<フィアット ホームページ>

<Vuze XR ホームページ>


<巻末紅白コーナー(仮)>

ちなみに、今回着用していた紅白ジャンパーは


「いま」を楽しむ人の日常着。ネ・ネットの「にゃーブルゾン」でした★

紅白アイテム情報絶賛募集中~

最後までご覧いただきありがとうございました!!


「ポートフォリオ」
「youtube」「instagram」「facebook」「twitter」「tiktok」
「VeeR」VR映像専門サイト




VRアンバサダーに俺はなる!! 5G通信時代、2020東京オリンピック、新時代へ向けて各家庭・老若男女がVR視聴を楽しんでもらい、共感できるユーザーをひとりでも増やすべくプロジェクトを計画中です!