見出し画像

82回目ウラ話📻

今回も聴いていただきありがとうございました。

今回はネタバレ祭りです。触れたくない方は自衛してください。


前半パート振り返り。

※note更新は10月でしたが、これはDLC配信したばかりの頃のラジオです。

「ポケモンSV DLC買ったぞ!」

やーすんさんは、あらゆる媒体からのリマインドを受けているにもかかわらずまだカード買っておりませんでした。はよ買おうぜ。

初感としては「良い!!!!!!!!!!!!」の一択でした。
あんなに!明確に!日本の田舎を!描いてくれて!いいんですか!ゲームフリーク様!
本当に田舎への解像度が高い。公民館のチラシやらやマンホールのデザインやら、ネームドじゃない町々にいる人間の会話の解像度がすごく高い。お祭りとかリンゴ農園とかもなんかやけにクオリティが高い。

なんというか、ポケモン第1世代〜第4世代って日本の地域をモチーフにされているとはいえ、ゲーム機のスペックとかの関係で街は多少簡易に描かれるじゃないですか。
だからここまで日本の風景を描いてくれたのは個人的に初では?って思って嬉しくなっております。

ゼイユスグリ姉弟も面白いですね。
ゼイユちゃんがあまりにも悪役令嬢すぎておもしろすぎて好きでした。なんだあの姉、想像してた倍おもろいぞ。
スグリくんの、あの、成長なのか、落ちるのか、グラグラの感じ。見ちゃうよね。あと方言男子可愛いねえ。(ただの方言オタク)

ブルーベリー学園ってイッシュにあるんですね。ふーん、そういえば次のリメイクBWですね。ふーん。

中盤パート振り返り。

「水曜どうでしょう最新作」についてです。

見ました?私は7月に映画館で先に全部見ました。
まじで映画館から30分で出て行くと思いました。

私自身、水曜どうでしょうクラシックとかプレミアだいぶ見ていると自負しているんですが、初めてじゃないですかね、飛行機飛ばないの。
まさかホテルの映像を3週近く見せられると思いませんでしたね。
あれで成り立つって、テレビってやっぱり面白いなって思いました。

後半パート振り返り。

え、もう日本シリーズやってるね。ほんとに関西ダービーおきてるよ。
とはいえ時期が時期だったので許してください。

北海道といえば巨人だなって勝手に思っていましたが、阪神もなんですね。
え、北海道といえば、ファイターズだろ?って、きっとお若いですね。

おたより便はこちら📮


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?