見出し画像

91回目ウラ話📻

今回も聴いていただきありがとうございました。

お金の使い方です。買い物って難しいよね。


前半パート振り返り。

れもれも、iPhone15買いました。
実際問題、Lightningのケーブルがtype-cになるだけでだいぶ楽ですね。
なんだってどこにでもあるし、何にでも使える。
機能性としても、アクションボタンの使い勝手の良さが実感しますね。

携帯といえばデータ移行がつきものですね。
iPhoneのデータ移行は新旧の本体とwifiさえあれば難しいことは特にないので、私は家でやることが多いのですが、1時間くらいかかりますよね。
その間って当たり前ですが、スマホでは連絡できないのですよね。私はそのことをすっかり忘れてデータ移行開始してしまい、その日何時に帰ってくるかわからないやーすんさんとの連絡を自ら途絶えさせてしまいました。

よく考えたら、わかることなんですよね。でも当時の私は新品スマホにウッキウキで早く使いたくて、連絡取れなくなるなんてことをすっかり忘れていました。危機管理が余りにもなっていない。

みなさんは気をつけてくださいね。

後半パート振り返り。

やーすんさんの冬靴のお話。
冬に備えて、雪の降る地域の人は雪道歩けるようの靴を買うのですが、我々も買いに行きました。

やーすんさんは基本ノーブランドの冬ぐつを買って過ごしているのですが、今回買いに行ったら履き心地の良いノーブランドの靴がなくて悩んで悩んだ結果、Columbiaの靴を買うことになりました。

その買い物の中で、お金の使い方を改めて考えたやーすんさんでした。

みなさんのお金の使い道や、使い方はどうですか?

おたより便はこちら📮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?