見出し画像

69回目ウラ話📻

今回も聴いていただきありがとうございました。

2人とも遊んできたお話です。


前半パート振り返り。

以前にも話題にした「ゆこる」さん、にまた行ってきました。

今回はボードゲームではなく「クイズ大会」に行ってきました。
詳細はこちら↓

参加した感想としては「早押しプレイヤーってすごいな」でした。

早押しは
・まずは単純に幅広い知識量
・ボタン押しのテクニック
・問題文のクセだったり、ポイントの理解
この3つが重要なんだなあと思いました。これできるquizknockさんたちなどなどクイズプレイヤーの方々すごいなーって改めてかっこよく見えました。

でもめっちゃ悔しかったのでリベンジしたいので、特訓方法があれば教えてください。

ここからは今回遊んだゲームたちです。

・ミソヒトサジ定食

現在は「57577」の名前で販売されているようなので、気になった際はそちらを手に取ってみてください!

・横暴編集長

なんであの流れで「もってけ!セーラーふく」が例えに出たのかというと、実際このゲームをやってる時に出てきたので印象に残ってました。

・寿司のハナシがしたいんだ!

寿司特化型itoといえばピンときやすいでしょうかね。北海道のクリエイターさん作成ゲームです。北海道!最高!
※説明の引き合いに出した「ito」はこちら


後半パート振り返り。

今回は「どさんこ情報」です
:北海道にまつわる情報などを発信していき、皆さんに北海道の良さを広めていくコーナー

やーすんさんの北海道おすすめスポット紹介です。
詳しくは動画内で語ってくれてるのでぜひ!みてくださいね!

⛲️訪れた場所はこちら
旭山記念公園

国営滝野すずらん丘陵公園


おたより便はこちら📮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?