見出し画像

87回目ウラ話📻

今回も聴いていただきありがとうございました。

やっと紅葉始まる定山渓に行きました。


前半パート振り返り。

1泊2日で定山渓に行ってまいりました!紅葉が綺麗でした!

紅葉とうっすらと雪のコントラストです。photobyやーすん

今回の宿泊先は定山渓万世閣ミリオーネでした。
ご飯もおいしければ、お部屋もお風呂も全部良かったです。旅館ってやっぱり安らぎの空間なんだなあと改めて思いました。
あと旅館のラウンジの休憩スペースがまた癒されますよね。こういう空間私大好物です。

ここにはパン屋さんもあります。photobyやーすん
photobyやーすん

あと夜の温泉街も綺麗でした。

JOZANKEI NATURE LUMINARIE 2023
定山渓宿泊者プレミアムイベント

国立公園に指定される札幌定山渓温泉。
温泉街にある自然散策路を舞台に、都会の光とは違うここだけの輝きをイルミネーションやプロジェクションマッピングで繰り広げるライティングパフォーマンス。プロデュースは気鋭のクリエイティブ集団NAKED。木々の香りや川のせせらぎ、虫の声と共に、「自然散策路の神秘的なエンターテイメント」をお届けします。豊かな自然の大切さを気づかせてくれるでしょう。

公式HPより引用

宿泊していたので行ってきました。夜の森にしているからこそ幻想的というか神秘的な空間になっていて感動しました。ただ10月いっぱいで終了だったそうです。ギリギリにいけて良かった。


後半パート振り返り。

れもれもの子どもの頃の旅館といえば、親たちがお酒を飲んでいてお部屋に篭りっきりだったので、つまらないなあと思っていた印象あります。
やーすんさん家族は、子どもたちを色々なイベントやら施設で遊ばせて楽しませて寝る!という過ごし方だったそうですね。楽しかっただそうです。

だから今回の旅行は私としては新鮮なものになりました。でも、一つ後悔といえばお部屋についてるお茶を飲み忘れたことですね。
家にはない急須セットなどを使えるのが楽しみで使っちゃうんですよね。

みなさんが旅館に行く時はどうでしたか。
みんな椅子に根っこ生えてずっと飲んでるタイプ?お部屋から出て色々なところに行ってしまうタイプ?

おたより便はこちら📮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?