見出し画像

63回目放送ウラ話📻

今週も聴いていただきありがとうございました。

ゴールデンウィークのご報告です。


コーナー枠振り返り。

今回は「どさんこ情報拡大版」です。

GWに訪れた場所のおすすめラジオです!

1日目訪れた場所📍
🌸大空町 ひがしもこと芝桜公園
住所:〒099-3293 北海道網走郡大空町東藻琴末広393
料金:中学生以上 600円  小学生 300円

芝桜だけでなく食もフォトスポットも遊びも全てあるので楽しいですよ! 動画はこちら↓


👮🏻‍♂️網走監獄(SNSアップロード禁止で資料ないです、ごめんなさい!)

監獄の持ちうる役割の学習と北海道開拓の歴史の影になる部分を学べて面白かったです!
証拠のお土産写真↓


2日目訪れた場所📍
🐻‍❄️旭山動物園
住所:〒078-8205 北海道旭川市東旭川町倉沼 旭川市旭山動物園
料金:高校生以上1,000円  中学生以下無料 (市民割などで値段変動あり)

カピバラかわいい〜と、れもれもはなってしまいましたが、あらゆる動物を見られるのがやっぱり楽しいですね。
あと、読み物を見るたび動物園の役割や動物の見方も色々考えさせられました。動物園で働いてる人に感謝ですね。

といえば!ペンギンですよね🐧
かわいいねぇ


🍜あさひかわラーメン村
住所:〒079-8421北海道旭川市永山11条4丁目119-48
   ショッピングセンター「パワーズ」の一角に位置

ここのエピソードが、Twitterにうpしたイラストの元ネタです。

やーすんさんにラーメンを強要するれもれも(無い記憶)


というかラーメンは梯子するものですよね。
そういう教育を受けたおかげでハシゴしたい!ってなるのは当たり前だとおもってました。

ラーメン村内のオブジェ


いってつ庵


青葉


芝桜を除けば、季節問わず楽しめる場所も多いのでぜひみなさんも行ってみてくださいね!

おたより便はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?