見出し画像

84回目ウラ話📻

今回も聴いていただきありがとうございました。

終わりが見えてるのが、秋を感じますね。


前半パート振り返り。

ファイターズ、初年度エスコン全試合終わりましたね。
観客動員数はパ・リーグ第2位ですって。初年度パワーに負けず来年は1位を目指していただきたいものですね。
31勝40敗で終わるホーム戦でしたが、ホーム最終戦勝ってよかったですね。

野球はまだまだミリしらなのでどうって語ることもありませんが、エスコンフィールドには4回も足を運んだ身なので感想は色々ありますね。
ほんとに野球を詳しくない私でも「また行きたい!」と思えるような場所でした。
特にご飯ね。まだまだ食べたいものがいっぱいあります。
おすすめはtower eleven foodhall byNipon hamのエリアですね。Meatful/HOTDOG FUN/たべるスープどこ行っても美味しいものがありますね。
個人的にはまだまだ七つ星横丁は開拓の余地しかないので、むしろ皆様のおすすめを教えてください。とりあえず寿司が食べたいです私は。
あとやーすんさんはそらとしばがおすすめだそうです。ほんと球場に醸造場を作ろうなんて生粋のお酒好きがいたもんだよ。ありがてえ。

11月からエスコンフィールドでキャンプだそうです。そんなことって起きるんだ。

実際数字にも出ていますが、今年ホームゲームでエラーが多かったファイターズ。来年もホームでエラーが多くなりすぎないように公開練習を行うそうです。
ちなみにチケットすぐ売り切れたそうですね。こわ。

後半パート振り返り。

前回、紅葉情報を話した手前「何か情報をラジオで話さねば!」と意気揚々と定山渓行ったら青々とした木々がありました。

今回伺ったのは定山渓にあるエクスクラメーションベーカリーさんです。

エクスクラメーションベーカリー
定山渓の原生林に囲まれたベーカリーカフェ。

マーガリンやショートニング不使用で、惣菜もすべて手づくり。
パン職人と和食や洋食の料理人が手掛けた個性派パンが約30種類が並びます。

和の意匠を施した店内にはボックス席や、季節ごとに変化する景色を眺めながら過ごせるカウンター席があり、外には足湯もあります。

定山渓観光協会公式サイト飲食店・土産店紹介
エクスクラメーションベーカリーより引用

外見は綺麗で、足湯もあって、なんてお洒落なパン屋さんなんでしょうとドキドキしながらお店入りました。ここまでパン屋さんでわくわくしたことしないよ。

photo byやーすん
photo byやーすん
photo byやーすん

もういっこ驚いたのは、「3000円以上でガチャガチャが引ける」という楽しさでした。非売品のパンが当たるのが魅力だなあとは思いつつ、定山渓エリアの他の施設の優待券などもあり、エリアを盛り上げているお店でもあるんだなあと思いました。そういうのいいよね。

あと、その日は豊平峡ダムにもいきました。
青々としていたぞぉ〜〜〜。でも紅葉になったら素敵なのは間違いのない場所なのはお写真でも伝わりますかね。

photo byやーすん


おたより便はこちら📮


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?