キングオブコント2013 2回戦(7/18) レポ

キングオブコント2回戦を見に行ってきましたので覚書程度にレポを。少し時間が経ってしまっているためうろ覚えなところも・・・ご容赦ください。

会場は島根県立産業交流会館小ホール。初めてでしたがいい会場でした。パーテーションで半分に区切られ、向こう側は近くの中学の野球部が試合前のアップで使用していた模様。トイレ休憩の際監督の前を通らなければならないことだけ少し残念でした。

MCはすず風にゃん子。さすがの安定感。

僭越ですが自分なりの採点を100点満点で。
あんまりネタを覚えていないコンビもいるので、その場合は飛ばします。下手なことを書くよりはいいかと(笑)

からあげディスコ 「黒幕」 85
トップだけどいい受け方!コントの人力舎の底力を見せてくれました。今年も準決勝いけるかも?

オモイオモワレ 「温泉街」 76
独特の間の取り方。暗転板付きでディープキスをしていた時はどうなることかと思ったけど、徐々に自分たちの空気に。

毒熱光線 「夏休み」 63
本物のお婆さん三人がぼくのなつやすみの実況プレイをするだけというシュールなコント。暗転後までお辞儀をしっかりしていたのは好印象。

いかずち 「市場」 84
最近注目の組み直しコンビ。きれいな展開でドンドン受ける。終盤ハプニングでヨーロッパバイソンがツッコミの胸部を貫くも、なんとかネタを完遂。

span! 「オネエ」 37 

カヒミカリィ 「更衣室」 80
カヒミカリィと三宅裕司のユニット。チャド・マレーン的なコンビ名なのかな(笑)内容は三宅裕司の出歯亀をひたすらカヒミカリィがなじるコント。奇しくも数日後三宅は覗きの容疑で逮捕。幻のコントとなる。

ツインテル 「瀬戸が花嫁」 89
面白!オンバトで見た時よりもパワーアップしてる!ここは行ったと思った。

ツインテル 「瀬戸が花嫁 五木ひろしver」 63
ツインテルがもう一度登場。「やっぱりこっちで!!」と叫ぶと、2人はギリ面白くない五木ひろしの物まねをしながら同じネタを演じる。会場はどっちらけで、勢登は舞台上で絶命。残された倉沢は遺体を見て静かに涙を流し、遺体をおぶって舞台袖へはけていった。

むぎわらパンダ 「アマラ・カマラ」 70
オオカミに育てられた姉妹・アマラとカマラの生涯を3分間にまとめたのはすごいけど、ひと笑いもないのはどうなんだろう。審査員はどう判断するか。

オジンオズボーン 「自殺を止める」 28

ここで一度休憩。野球部はアップを切り上げるところだった。

ツインテル 「瀬戸が花嫁」 89
勢登が蘇生。通常verのネタを再び演じ、上々の受け。

ゴメン☆スマン 「オーディション」 90
ここまでで一番のウケ。お得意の男卑女尊コント。あとは審査員がこのネタを通す度量があるかな。

おっぱお 「殺戮許可条例」 87
前のコンビの勢いに乗りここもいいウケ。天丼がハマった。ただ一か所コンプラが気になるところが。まあ大丈夫かな?

ザ・ご~るでんぐらぶず 「兄弟げんか」 65
中日ドラゴンズのアライバがKOCに参戦。コント自体はオーソドックスなボケツッコミ主体のもので、正直2回戦のレベルに達しているかどうか・・・一回戦は名古屋だったようで、下駄を履かせてもらったのかも。 

グラマラスオオトカゲ 「嘔吐王都」 93
舞台上で本物のゲボ見たの初めてかも。文句なしのウケ。

ビジーフォー 「ヒーローショー」 58

広瀬香美正直声量だけじゃねえのーズ 「香美ちゃんと黄金像」 81
いい意味で期待を裏切られた。今度ライブに行ってみたい。

ケチン・ダ・コチン 「絶望のレクイエム」 88
ばかばかしいけど面白い!!暇だったのか瞬間メタルの前田ばっこーが舞台上で手拍子をしていたのが邪魔といえば邪魔だった。

サンブレイカーズ 「熱血教師」 73
舞台上からほのかに死臭がした。多分どっちかがもう永くないのかな。介護施設で20年も務めると誰にでもわかるようになります。

おにぎりごはん 「アホアホ高校応援団」 76
臭い。たぶん、応援団長役の人、もう一年も持たないと思う。笑いに来たのに何でこんな気持ちにならなくちゃいけないんだ。望んでこんな体になったわけじゃないのに。

ぴんくらいおん 「ドスケベ拳法」 71
出てきてすぐに分かった。前二組の死臭、この人達が袖にいたからだ。鼻が痛い。粘膜が焼かれるようだ。涙が止まらないけど、激臭のためなのか、もうすぐ死を迎える人にその事実を伝えられないことが悔しくてなのかわからない。もう直視できない。多分ドスケベ拳法師範役の人、一週間以内に死ぬ。しかもこの鼻にこびりつく腐臭のような香り。おそらく周りの人も、本人すらも全く予測できない形で、死ぬ。

ジグザグジギー 「握力」 92
おもしろ!!!前3組で最悪な気分になっていた私を、笑える状態にまで引き上げてくれたジグザグジギーにお礼を言いたい。というかこのネタ、反則すぎる(笑)絶対決勝で映えると思う!!1本目満月、2本目はこれでウイニングランかな。

おれが名曲を振り返る的な番組にゲスト出演したとして、ワイプに映し出されたとき口パクで歌ってやりすごす以外のことできない気がするーズ 「いつかティファニーで朝食を」 91

瞬間メタル 「漢のコント」 98

以上。
合格発表は一生しないとのこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?