今季のウィザーズについて

A「前回、八村について話したから、今日はそのチームやな」

◆新加入選手

B「まずはKCPのトレードでモンテ・モリスとウィル・バートンが加入」

A「デロン・ライト、タージギブソン、ドットソンがFA、ジョニデ(ジョニー・デービス)がドラフトやな」

B「戦力をまとめると、
 PG:モリス、ライト、ドットソン、グッドウィン、ジャクソン
 SG:ビール、ジョニデ、スウォード
 SF:バートン、デニ、キスパート
 PF:クズマ、八村、ギル、トッド
 C:KP、ギャフォード、タージ、ヴァーノン・キャリー」

A「頭数なら揃ってるな」

B「実際に試合に出るのは、
 PG:モリス、ライト
 SG:ビール、ジョニデ
 SF:バートン、デニ、キスパート
 PF:クズマ、八村、トッド
 C:KP、ギャフォード、タージ、ヴァーノン・キャリー」

A「センターが過剰に見えるけど、タージはPFも一応できる」

B「キスパートもSGできるし、クズマもSFでもええから、融通はきくな」


◆注目点

A「誰が一番のポイントやと思う?」

B「そりゃ、普通にチームで一番シュートを打つだろうビールの調子やろな

A「昨季はケガもあったけどTS60%で30点取ってくれたら有難いわな」

B「KPはペイント当たりやと点が取れるんやが、3Pが何とも不安やな…」

A「それはクズマも同じやで…」

B「あと、スタメンの守備があまりに死んでたら、SFは八村かデニにするかもしれん」

A「デニは昨季守備力を上げたけど、結局攻撃力がない…」

B「せめて3Pが入れば、3Dとして使い道もあるんあけどな…」

A「かといって、キスパートも3Pはいる保証もないしな…」


◆各選手

・ギャフォード:20.1min, 9.4-5.7-0.9-1.4blk, FG 69.3

B「あと、地味にギャフォードの守備が落ちてる気がするんやけど…」

A「えーっと、ここ2期のDIFFは0.3、0.9…」

B「On/Offは-1.0、5.1..」

A「なんか途中加入したシーズンは良かったとおもったんやけど、そうでもないんやな…」

B「今季もなんかイマイチっぽいんよな…」

A「キャリー育ててる余裕はないやろしな…」


・モンテ・モリス:29.9min, 12.6-3.0-4.4-1.0TOV, FG 48.4, 3P 39.5, TS 58.3, DIFF 3.1, On/Off -1.3

B「モリスは攻撃は悪くないんやけど、守備が怖いな…」

A「On/Offはわるくないんやな」

B「代わりに入るんがカンパッソ(+1.2)、リーブス(+1.2)、ハイランド(3.2)だったからなじゃない?」

A「というか、プレシーズンもカリー、ラメロ、ブロンソンにモリスを付けるって、監督頭悪すぎるやろ」

B「せめて、ライトをスタメンにしてくれたらな…」


・デロン・ライト:27.7min, 10.2-4.3-4.4-1.6stil-1.3TOV, FG 46.3, 3P 37.2, TS 56.2, DIFF 3.8, On/Off -4.0

A「ライトは守備がええイメージやけど、スタッツはDIFFとOn/Offで別れとるな」

B「まあ、モリスよりはええんやろけど…」

A「あと、アシストが多いんはDETで好き勝手やらせてもらえたからっぽいな

B「例年やと3前後なんやな」


◆選手の組み合わせ

A「選手の組み合わせは八村の時にも話したけど、スタメンはこれでえーんかなー」

B「ただ、昨季のチームの3P関係のスタッツが最低レベルやったから、モリスとかバートンは使いたいんやろ?」

A「でも、それやと守備が死ぬんよなぁ…」

B「PGは3Pの確率も悪くないライトの方がえーと思うんやけどなぁ」

A「バートンのところも、3Pが入るなら八村、というかクズマSFで八村PFがええんやろけどな」

B「守備だけ考えたらデニSFでもええけど、とても3Pが入るようになるとも思えんしな…」

A「でも、八村はベンチスタートの方が活躍できそうなんよな」

B「八村スタメンにして、クズマ6マンの方が、クズマは自由に出きそうなんやけどな」

A「ただ、そこは序列でクズマスタメンなんやろなぁ…」

B「そうなると、スタメンは守備は緩い、攻撃では狭い、最悪やで…」


◆結果予想

A「結果はどうやろな」

B「もちろんビール次第なんやけど、仮にビールが得点王近いレベルの活躍しても、プレーインちゃう?」

A「ビールがイマイチやと、10位争いかなぁ…」

B「ホンマしょうもないチームやな…」

A「八村も残った方がええんか微妙やろ」

B「2, 3年契約でスキルを伸ばして、そこから飛び出すのが正しいかもな…」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?