八村塁の契約について

A「お久しぶりでございます…」

B「まあ、正直これまで話すことが無かったからな…」

A「ヨキッチ=ナゲッツの優勝は快挙としても、相手がヒートではな…」

B「ちょっとセルツが情けなさすぎたわ…」

A「他にもドラフト、トレードなんかの話もあるんやろうけど、とりあえずこの話題を」

B「3年51milってのをどう考えるかね?」

A「微妙よね…高くもないし安くもない(笑)」

B「あんまり比較対象が思いつかんのよな…」

A「近い所でいったら、次のようになってます」

  • ディンウィディ、20mil

  • KPJ、18.2mil

  • デリック・ホワイト、18mil

  • デジョンテ、17.7mil

  • セクストン、17.3mil

  • フルツ、17mil

  • フォーニエ、18.9mil

  • ノーマン・パウエル、18mil

  • ティム・ハーダウェイ、17.9mil

  • マーカス・スマート、18.6mil

  • ドルト、15.3mil

  • ケルドン・ジョンソン、20mil

  • ゲイリー・トレント、18.8mil

  • OGアヌノビ―、18.6mil

  • ハリソン・バーンズ、17mil

  • ジョー・ハリス、19.9mil

  • バディー・ヒールド、19.3mil

  • ダンカン・ロビンソン、18.2mil

  • ボグダン、18mil

  • ベルターンス、17mil

  • ケヴィン・ハーター、15.7mil

  • ルーク・ケナード、15.4mil

  • マルカネン、17.3mil

  • マーカス・モリス、17.1mil

  • ブーセヴィッチ、20mil

  • ジャレット・アレン、20mil

  • ヌルキッチ、16.9mil

  • ヴァランチュニス、15.4mil

B「まあ、マルカネンとデジョンテは本来ならもうちょっと貰ってエエ選手やな」

A「逆にベルターンスとヌルキッチは大損や」

B「当たり前なんやけど、スターではないけど、悪くない選手ってのが多いな」

A「ディンウィディからフルツまでがPG、フォーニエからティムハまでがSG、スマートとドルトが守備力のあるガード、ケルドンからハリバンまでがSF、ハリスからケナードまでがシューター、マルカネンとモリスがPF、ブーチェからヴァランチュニスがセンターやな」

B「4番ってことで考えたら、比較対象はマーカス・モリスかな」

A「あの時は契約は高めだったと思うけど、そろそろ放映権料が上がること考えたら実質的にはもう少し安い感じか」

B「モリスの方が3Pが入るけど、八村の方が走れるのと、若い分だけ伸びしろがあるかな」

A「でもやっぱり、ハッチーはPOでの活躍と、対ヨキッチって所が大きいやろな」

B「前にも議論したけど、ヨキッチにパワーのあるPFつけるって守備戦術は成功してた」

A「元々はフィリーがタッカーをヨキッチに付けて抑えたんよな」

B「『パワーがあるPF』ってリダンダントな感じがするけど、最近はパワーよりもスピードとシュート力のPFのが多いからな…」

A「タッカーもスモールでセンターもできるぐらいの選手やし、ハッチーもパワーだけならセンター除けばNBAでもトップクラスやろ」

B「そんで、ヨキッチのポストからのターンとかにも対応できるだけのスピードもいるしな」

A「意外とこういうタイプはおらんのよな」

B「一昔前のPFってそこそこパワーがあったんやけど、今は希少やわ」

A「だから、デンバーが優勝してその対策を考えないかんチームにとっては、絶対欲しい選手になってるわな」

B「具体的に欲しがるチームがおったかどうかは分からんけどな…」

A「意外と西はレベルが下がっとるからな…」

B「候補はキングスぐらいしか思いつかんが…」

A「そう考えたら、意外と良い契約してもらったんかもな」

B「ただ、前に渡邊の時に話したけど、意外とPFがおらんチームってあるんよな」

A「マイアミはラブを補強したけど、ベテランで1年もつんかってのはあるわな」

B「ブルズにしても、パトリック・ウィリアムスでええのかは疑問や」

A「ジョン・コリのおらんなったアトランタとかもそうかな?」

B「まあ、渡邊と違って、SFでは厳しいかもっていう制約はあるけどな」

A「それでも、ライバルがそれなりにおる以上、最低限の給料は提示せんといかんかったんやろ」

B「バンダビではヨキッチ守れんからな…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?