ウィザーズの序盤について

◆ウィザーズのここまで


A「WASのジョバンニ」

B「ジョバンニ?」

A「教養の無い奴やな。ヨハネのイタリア語の名前や」

B「せやったんや。そういや、JOJO5部のジョバーナは女の名で、本当はジョバンニやて聞いたことはあるは」

A「今はそんな話はどうでもええねん」

B「理不尽の極み!」

A「案の定、WASが腐ってるから、気分悪いねん」

B「とは言っても、ここまで3勝3敗やろ?」

A「その内の2章はINDとDETっていうタンクチームですよ…」

B「ブルズも、ロンゾどころかラヴィーンもおらんでギリギリやったしな」


◆ウィザーズの攻撃

A「この段階で細かい成績議論するのは多少無理があるけど、タンク2チーム相手にしてて、攻撃が25位ってどないなってんねん」

B「ちなみに昨季は、ビールが怪我で不調・離脱、KPの加入とかもあったけど、やっぱり21位で大したことなかったわな」


・3P

A「WASの攻撃が悪い部分を1000字以内にまとめよ」

B「1000字もいらん。今どきやのに3Pがショボすぎるんや…」

A「昨季は3PAが29位、3P%が26位、3PMが堂々の30位やったからな…」

B「それでモリスとかバートンとって、ちったあマシになるやろってことなんやろ?」

A「デニも本数は少ないけど、今のところは調子エエしな」


・クズマ問題

B「それにバートンは10/21、モリスは6/16で貢献しとる。でも、クズマが12/37(32.7%)や…」

A「KPは11/30(36.7%)で意外とマシなんやけどな」

B「ちなみにビールは8/36 (30.8%)で死んどる…」

A「一番3P打っとる選手が32.4%はキツいよな…」

B「だから八村スタメンにせえって言ったのに…」

A「スタメンでは3番手の選手がTS 53.4点で18.5点とられてもなぁ…」

B「それでもモリスはTOV0.5で5.8アシスト、AST/TO比が10超えとる」


・ビール問題

A「ビールのそれは2切ってるんですけどね…」

B「TOVが多いから、やっぱり彼にPGを任す訳にはあかんな…」

A「ところがどっこい、5試合目から控えPGのデロン・ライトが怪我…」

B「セルツ戦では、挙句の果てに2 wayのジョーダン・グッドウィン出したんにはビビったわ

A「ビールにPGできるとか抜かしてたハレルヤはなんなんや」

https://youtu.be/p7VwNeGNb24

B「あんまりWASの試合見てないから、てきとー言うてるんちゃう?」

A「しかも、パスにフォーカスすれば成績上がるとか言ってたけど、今季はシュート本数落ちてるのに、パスが改善してない…」

B「しかも、どこからもシュートが撃てるとか言ってるけど、撃ってはいるけど3Pはすっかり入らんなってるからな…」

A「まあ、得点が減ること時代はKPも来たしええんやけど、クズマに撃たせるのは違うやろ…」

B「29でそろそろ衰えと来とんのかなぁ…」


・バートン問題

A「あと、地味に腹が立つのがバートンや」

B「ここまで約25分の出場で9.7-3.8-2.3、TS 55.6。悪くなくない?」

A「守備については後で話すけど、6マン的に25分出てきて、シュート8.3本しか撃たんとか少なすぎん?」

B「出場時間がより短い八村の方が9.2本で多いわな」

A「しかも8.3本の内、3Pが3.5本。プルアップなんかないから、全部他力」

B「地力は4.8本か。まあ、3P 47.6%やからシューターやと思うしかないんちゃう?


◆ウィザーズの守備

A「まあ、攻撃についてはシーズンが進めば変わるところもあるやろけど、ホンマに酷いんは守備よ…」

B「昨季は25位、今季は8位と好調やんけ」

A「いや、それこぞタンクチームに緩めてもらってるのよ」

B「具体的にはどこが問題なん?」


・モリス、バートン問題

A「完全に新加入のモリスとバートンやな…」

B「まあ、彼らはそれでナゲッツ追い出されたようなもんやからな…」

A「モリスのDIFFは5.0。体が軽いんもあって、そもそも守備やる気がない」

B「やっぱり対2Pの方が悪いな…」

A「お次はバートンで、DIFFはなんど13.5…」

B「ここまで酷いんは、なかなかお目にかかれんな(笑)」

A「中も外も守れてない…」

B「これで25分出られたら、20点ぐらい取ってくれんと割にあわんな(笑)


・その他

A「他はKPのDIFFは-9.2やけど、対2Pは-18.5やけど、対3Pは6.5とかな」

B「らしい数字やな」

A「しかもこいつはドロップしてミッドレンジ撃たしていることが多いから、この数字ほどには貢献してない」

B「ギャフォードも-1.6やけど、対3Pが7.3で2Pが-5.5」

A「こっちもやられパターンは同じやね」

B「あと、クズマが-1.6と大したことないのも悲しいな…」


・デニと八村問題

A「あと腹が立つんが、デニの-3.8はええとしても、ハッチ―が-9.9ってことやな」

B「なんかデニの守備がエエからデニスタメンにしてたんちゃうの?

A「これまたハレルヤが、外国の意見そのまま垂れ流してたよな…」

B「八村のプレーを通してみてたら、1年目はヘルプ・ローテが酷くて、2年目は改善して、DIFFも-1.7と合格点」

A「3年目は病み上がりの上に、ビールアウトで実質シーズンが終わってるチームで守備の手を抜いて、DIFFも4.0」

B「これはちゃんと準備して本気出したら、そりゃ守備力が上がるのも当然やわな」

A「ろくに見ずに食っちゃべる奴らが多すぎんねん」

B「まあ、まだローテとかヘルプに課題はあると思うけど」

A「一方のデニは昨季のDIFFが-2.2でチームの中ではマシやったんやな」

B「でもこれって、他にできることがないから、とりあえず守備では頑張ろうってことやろ?」

A「それにだまされて、とにかく守備力はあるからスタメンにしよとか考えるボケがおるんよな…」

B「まあ、それでも守備が悪いわけじゃないし、今んとこと3Pも入ってるから、ええんやけどな」

A「ただ、その選手がスタメンなのに出場時間が17.2分ってのが…」

B「攻撃スキルが無さ過ぎて、使い勝手が悪いわな…」


◆ウィザーズはどうすれば良いのか?

A「それで、WASはどうしたらエエと思う?」

B「ご臨終やろ?」

A「あっさり匙を投げやがった(笑)」

B「スタメンPGはパスは出せるけど守備はザル、エースのSGは絶賛得点減少中、SFは特に何もできない、PFはシュートを外す」

A「細かいポイントやけど、ギルが出てる時間って、本当はキスパート出したいんやろな?」

B「せやろな。まあ、彼も3Pが入る補償もないけど…」

A「八村をPFのスタメンに戻すってのは?」

B「無くはないやろな。デニとキスパートの3Pが入る方をスタメンSFにする。最悪、バートンも考える」

A「2ndはクズマに自由にやらせた方が、持ち味がでるやろな」

B「ビール、バートンあたりが所々でたら、攻撃が足りんなることはないやろ」


◆八村の未来は?

A「なんか、ハッチ―をスタメンに戻せって結論になってるけどな」

B「でも、それは絶対ない」

A「デニが怪我してても、わざわざギルをスタメンにして、八村に控えの時間帯に慣れさせてたからな」

B「まあ、今の体制を前提とすれば、2ndの攻撃力が下がるから、八村を控えで使いたいんはよく分かる」

A「ただ、パスが上手い奴がおらんから、能力全体にならんのが悲しいな」

B「それでもトランジションからのごり押し。ミスマッチでのポストやごり押しで、Wチームに来られたらパスアウト、っていうだけでも、攻撃パターンはそこそこ作れてるからな」

A「なんかもっとスクリーン使って、八村のマッチアップを良くするとか考えたらええのに」

B「監督もそこまで気が回らんやろ」

A「八村がスクリーンしてロールする場面もあるけど、まずパスは来んからな…」

B「そこにパス通せるのはモリスだけやからな…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?