大学生活におけるアクティビティ2

前回はインドでのボランティア活動をアクティビティ1をご説明をさせていただきました。今回のその続きのアクティビティ2を記載させていただきたいと思います。

もともと大検(現、高卒認定試験)に決断をして以来決して、スポーツをしていませんでした。それが大学生活が始まってすぐに中学時代の仲間に道で偶然出会い。

毎週、土曜日に○○体育館でバスケやっているけどくる?と言ってもらい早速参加しました。そうしたところ最初のころのノートに記載した中学の市選抜チームの友人もいました。数ヶ月ただバスケをする形でしたが市のバスケットボール協会に正式に登録するクラブチームを設立しようという話になりました。

もともと大学のサークルのスポーツ(中途半端なイメージ)に興味のなかった自分でしたが社会人クラブであれば真剣にやる大会に参加できるということで仲間とともにバスケクラブチームを作りました。

土曜日を中心に、それ以外に審判員の講習などしっかりとしたアクティビティになりました。

セルフブランディング2

サークルではなく社会人バスケットボールクラブチームの設立
あくまでの趣味領域ではあるものの一定の社会的な組織を設立しているのはアクティブと実行力を伝えることができるのではないでしょうか。

大検から超有名外資までのキャリアデザインを活かした
子育て不安、キャリアデザイン・大学生活・レジュメReviewなど相談ごとはぜひ下記までメールをいただけますと幸いです。

7月中は無料で相談に乗らせていただきます。
yelldifferent@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?