見出し画像

WOWWOW連続ドラマ「グーグーだって猫である」

小泉今日子さん主演の映画版ではなく
2014年にWOWWOWで制作された
宮沢りえさん主演の50分くらいの4話構成の方です。

主人公は人気少女漫画家で忙しい毎日を送っている。
そんな日常の中で、ずっと一緒に暮らしてきた飼い猫のサバが突然亡くなってしまう。
漫画が描けなくなり、食事ものどを通らない。
そんな中でも唯一閉じこもることなく
出かけてた散歩。
井の頭公園で出会ったホームレスに仔猫(グーグー)を託され。。。

穏やかで、ゆるやかな空気感。
大きな抑揚のない話は苦手なんだけど、
なぜか4話を一気観してしまった。
猫が出ているから?
よく動物と赤ちゃんは飛び道具
(視聴率が稼げるという意味)というから、
そのせいかな?と思っていた。
でも、猫の出ていないシーンの方が多いような。。。

猫との暮らしを通した主人公の心の動きももちろん描かれているが、それ以外、漫画家として、ひとりの人間としての主人公が魅力的なんだな、きっと。
これが女優 宮沢りえさんのチカラなのか!

全編をとおしてのこのゆるやかな感じが心地いい。
休日をゆっくり、まったり、穏やかに過ごしたいときにお勧めの作品です。

#wowwow #連続ドラマ #グーグーだって猫である #宮沢りえ #仔猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?