みんなの性格ってどんな?

こんにちは!

イエローです


台風が過ぎてやっと涼しくなってきた

僕は結構細身だからアウターを羽織れる冬服が好きなんだけど、それに一歩近づいた感じがして嬉しい笑

薄いアウターならやっと羽織れるなって感じた今日この頃


さて、

今日は性格について書こっかな

性格といっても一般にとかじゃなくて自分自身についてかな

よく自分が思う自分と周りが見てる自分は違うって言うと思うんだけど

性格についてもそうだと思うんだよね

自分が思う自分の性格と他人が思っている自分の性格は一致しない


みんなそりゎそーだよって思うのかな

他の人たちは自分自身の性格のこと考えたことあるのかなって時々思うんだけどそういうのあるのかな

そんな疑問があったりする笑

おれは周りの人に自分の性格について聞いたことはない(てか覚えてない)んだけど、おしゃべりしてるとたまに聞く"意外だわ"っていう言葉

これはそういうことを示すよね笑

ちょっと興味あるんだけどあまり詳しく聞けない

それはコミュ障だからとかじゃなくて

聞く前と聞いた後でなんか変わりそう

だから。

まぁそんなに重く考えてないけどちょっとそう感じるだけ笑


自分ってどんな性格なんだろうって考えてきた

20年ちょっと生きてきたから流石に何回か自分の性格について考えたことがあるんだけど、未だにあまり結論が出せていない

それはそういうものだけど

でもなんとなくわかったことが2つあって今日はそれについて書きます


1つ目は、自分が

熱しやすく冷めやすい人

であること

このnoteもその1つかも知れない笑

そんなのどうでもいいわって人がほとんどなのは知ってる笑

けど、おれが言いたいのははこの先

これって良いことなのか良くないことなのか

自分この結論が出てないからみんながどう思うのか知りたい

まぁさらっとまとめると良いことも悪いこともあった笑

熱しやすく冷めやすい人って、熱したら人一倍夢中になるし冷めた途端割と無関心に近くなる

この性格でよかったなって思うのは、色々なものに興味を持ったとき

習い事は小中で水泳、そろばん、習字、サッカー、野球、バドミントン、テニス、卓球

今大学生で化学専門にしてるけど、簿記とかプログラミングとか法律とかも少し自分で勉強してる

こういう欲があって色々なことに触れることができたし、調べれば調べるほど自分の知らない世界に出会える

こういうのってすごい夢があるなっておれは思うんだよね

もちろん悪い点もあるよ笑

あまり長続きしないこと。

これですね。

全部中途半端で終わっちゃうんだわー

すごい勿体無いって時々思うけど、でも、この世界を知れたっていうことだけで十分だと思うんだけどどうかな?

あと、長続きしないのはただ自分が興味を持たなかったからだし、すごい楽しいこととか興味あることとかはまだ続けてるものもあるしそういうもんだよね!


はい、2つ目は

恋愛の時とその他の時で性格が真逆になる

これは共感してくれる人いないだろうな

そう思って話せずにいるからここで書くことにしたんだけど笑

同じこと思ってる人いたら仲良くできそう

例を挙げるとさっきの熱しやすく冷めやすい

これ恋愛の話でしたらめちゃめちゃ乗り換える人ってことだよね笑 これは良くない

自分はそんなことないと思ってて割と一途

自分で言うことではないけどね笑

他にも、

普段は時間きっちりしたい人だけど、恋愛の時は時間とかあまり気にしなくなっちゃう(集合時間とかは守るよ笑)し、

普段は普通の人より几帳面だけど、恋愛では少し大雑把っぽくなっちゃう


こういう時に思うのが

どっちが自分なんだろう

ってこと

いや、そりゃ恋人といる時は自分よく見せるじゃん

って思う人がほとんどだと思う笑

まぁそうだよね

でもおれの場合、

悪い方向にも逆になっちゃうことがある

これ変でしょ笑

だから本当のおれは恋人といる時!

ハッピーエンドだね!


っていうどうでも良いようなことを書いていきます笑

最後まで読んでくれてありがとうございます!

10/15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?