決してサボっていたわけではない

こんばんは!

いえろーです!


昨日再開しますと言ったノートを投稿しました!
昨年まで大学生でしたが今年度から大学院生として生きています笑

昨日の投稿でサボっていたと言っていましたが、あれは嘘です

確かに急にぽつっていなくなったんですけど、割と真面目な何個か理由あるので今日はそれについて書きたいと思います。

えっと、遡って見てみると(そんな遡る記事ないんだけど)、最後に投稿したのが10/22ですね。

ノートを始めたきっかけとして、その当時考えていたことが何個かあって、

一つ目に、自分のアウトプットの場所を増やしたいということっていうのがありました

あまり自分のことに関する相談、自分の自慢的な発言を自分の友達にできないことについて少し悩んでいた時期がありました。これらができないのは決してコミュ障だからとか、インキャだからとかではなくて、

なんか気を使っちゃうというか
そういう感じでしづらいっていうのをずっと思っていました。

そういう時にこのノートっていうのを見つけて、

あ、これかもしれない

ってなったわけです。不特定多数の人に発信できるし、見たい人だけ見れるから気を使うこともない。このノートで自分のことを書けば、自分は意義あることができるし、これを見た人が得することとかもあるかもしれない。やろっかな。って感じ。

2つ目に、電車の中でできる何かが欲しい

まあ、割と家から遠い大学に通っていて、通学だけで往復3時間もかかるわけなんで、まぁとりあえず電車の中が暇なんです。

ゲームとかするのはちょっと違うし、本とかは好きじゃないから読む気にならないし、、って時にこれ見つけて(てか流行ってて)

これなら電車でできるかもしれないし、自分の苦手な文章力もつくかもしれない

アドでしかないこれはやるしかない、、といったまぁこんな感じですね


ここまで読んでもらってわかったと思うんですけど、ようはノリと勢いで始めました。笑 もちろん当時は続けるつもりでいました。


しかし、当時自分は学部4年生。。

察しのいい方ならわかると思いますが、

卒論

これがあったわけです笑

もちろん論文とか漁らないといけないし、自分は化学専門なんで実験とかのことも考えないといけない。。

次第に電車での時間が取られていったんです

家は机があるから、ほかにやりたいこともあったので、ノートは後回し

気づけば存在自体消し去られていましたね、、


そう、かっこよく言うと、大学を卒業するために一次的にやめました


今は修士の1年生。今はコロナとかあって自粛生活が続いていますが、本来ならもうすぐ就活が始まります。

また忙しくなるのかな。まだわからないけど、これは電車の中ではなく家で書くことにしたので、同じ理由ではやめないと思う

だから、読んでいって欲しい

俺が未来の俺に残すこの日記を、、


2020.5.13




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?