見出し画像

家から2キロのサーフポイント

こんにちは
イエローです

ゴールデンウイークということで
どこのポイントも混んでいると思います

メジャーなポイントは県外の車もあったり、普段より賑やかです
それはいいんですけど
個人的にはちょっと波質は落ちるけど
空いているポイントでストレスなくサーフィンをしたいと思っています

今日は家から真っ直ぐ海に向かった場所にある名前も知らないポイントで入りました
サーファーはわたしのみです
近くに河口もあってそれなりに地形が整ったら良さそうな気もします

前日の夕方にランニングがてらそのポイントに行くと
連休の影響か、そこでサーフキャンプしている人が数名いました

ここでも入る人がいるんだな
って思って今日初めて入ることにしました

家からの距離
2キロメートル
車で3分です

そしてロングには最適な波が割れていました

テトラポットの切れ目から入水してアウトサイドからピークのみ掘れてあとはダラダラとした波でしたが
レギュラーに少し走って広いフェイスを使ってカットバック、スープが消えそうなところを繋いだら、掘れてくることころをノーズライド、インサイドセクション
こんな波が続きました

サイズは胸から肩でとても楽しい時間を過ごせました
後半は北寄りの風が入ってしまってコンディションを落としましたが
それでも十分に乗ることができて楽しかったです
夏休みとか他のポイントが混むときにここにまたくるという選択もありです

やっぱりわたしは
周りに誰もいなくてもサーフィンをするし
観客のいない世界でも
波乗りを続けるんだと思います

誰かにみせるのではなく
自分のために波乗りをする
自分に向き合う時間にする

そんな風にサーフィンを続けていければいいなと思いました

連休後半は千葉、岩手にトリップする予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?