見出し画像

疲れている時こそサーフィンを

こんにちは
昨日は千葉で入って今日は福島に帰ってきました

昨日帰ってきたのは深夜の2時半頃
それから片付けなどをして就寝したのは3時頃

そして起床は8時
よく寝たー
って思いながら
起きたら、なんとなくだるい

確かに長時間にわたる長距離ドライブと普段行かない都内への緊張感からか
とても疲れていたんだと思います

昨日の波は良かったなぁって思いながら
さて、今日はどうしようか

と考えることもなく、起きてすぐ波乗りに行く準備を
セミドライとブーツ、グローブをカゴに突っ込んで
トイプードルを車に運び
水分とスマホを用意したら
8時半にはポイントに到着

今日はサーファーが少ない

え??
今日って祝日ですよね
車が両手で収まるくらいしか停まっていない

あんまり波良くないのかな???

って思いつつ波チェック

いや、そんなことない

ちゃんとキレイに割れている
風も北寄りのサイドオフです

昨日の千葉北は平日なのに混雑していたけど
祝日の福島は乗り放題に近い

サイズは胸肩です
セット間もしっかりあってゲットもしやすく
最高でした

途中でショートの方に波を譲ったりしていたら
「ありがとうございました」って声をかけられたり

ワイプアウトした時
ボードが頭にぶつかってしまったとき

「さっきすごい音してましたけど大丈夫ですか??
実は俺も2週間くらい前に同じようにぶつけたんですよ」
って話しかけてきてくれたり

とてもフレンドリーなローカルの方々です

ちょっとずつ馴染んでいければなと思っています

レギュラー、グーフィー共に
とても波がよく
インサイドまで上手く繋げて乗ることができました
多分、今までよりたくさん乗れるので
上手くなれるような気がします

ボードをぶつけてた右側頭部は痛くて腫れているけど
いいサーフィンができました
疲れててもサーフィンに行って
体を動かすことでとってもリフレッシュができます

明日からまた仕事ですが
頑張ろうと思います

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?