見出し画像

コロちゃん感染中 2024/3/8(金)

ついにコロナにかかってしまいました。
なんとなく逃げ切った気でいたのに、私と母、春休みで帰省していた弟の3人でまとめて感染。

症状が出たのは私が最初、同じ日の夜から母が発熱、最後に弟の順番だったので、なんとなく私がうつしたんじゃないかとつらくなってしまった。電車も毎日乗ってるし。
結局みんな軽症だったのでほっとしたけど、第一波の頃に「自分が周りにうつしてしまった」って感じてた人って本当に苦しかっただろうなと、少しだけ気持ちがわかる気がします。

書いてる今は感染から3日目になりますが、少しずつ回復してはいるものの、ずっとうっすら体調が悪い。37.2℃くらいの微妙な熱から抜け出せません。私はとにかく鼻水が止まらず、そのせいで頭が重い。母は喉の痛みに苦しんでいて、ネットに書いてあった治療法として塩水でうがいをしていました。効くのかな?

会社を休んだこの二日間は、寝すぎるのも良くないのでリビングに居座り、だらだらとテレビやらYouTubeを観て過ごしています。絵描きたいとか本読みたいとかいろいろしたいことはあるはずなのに、今はできない...。頭使いたくない。
といいつつ、VIVANTの1〜5話を一生懸命観たのでかなり頭を使ってしまいました。登場人物みんな、何を考えてるのかわからない。どうかドラムだけはこのままであってほしい。

フリー素材サイト掲載用。天使は描き慣れてるので、テレビ観ながらラクに描けます

明日はそろそろ散歩に行きたい。なぜならおやつのストックが切れてしまったから...。いつもならアルフォートとおにぎりせんべいを常備しているのに、どっちもないタイミングでコロナになってしまったのだ。

ここ数日、さすがのわたくしも食欲が落ちていたけれど、だいぶ回復してお腹が空くようになってきたのでおやつが必要です。鳥も見たいし、コンビニまで歩いてみよう。チョコボールの新作も売ってたらいいな。

今日の晩ご飯、茶色そば。
食欲が出てきたのでソーセージも添えました


ちなみに、今のコロナは感染力が強く、特にお手洗いで感染しやすいとお医者さんが言ってました。気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?