見出し画像

定期券を届けてくれてありがとうございました 2024/2/27(火)

友達の結婚式に参列したときの写真を見ていたら、自分のストレートネックが気持ち悪すぎて、姿勢改善を胸に誓った。首の話ですが、胸に誓った。


こないだ定期券を落としたんだけど、落とし物として無事に回収されてました!
届けてくれた人、本当にありがとう。市内バス乗り放題があと1ヶ月も使えるアツい切符だったのに。なんて善良なんだ。

多分、降車駅で韓国人っぽい女の子にバタバタと道案内をしてたときに落としたんだと思う。
案内しながら、今回ばかりは本当に、本当に英語を勉強しようと思った。言ってることはわかるのに、全然喋れない。

この入り口とあの入り口は地下で繋がってるよ!というのを伝えたくて「...connected!」と言ったら「oh!connected!」とグーサインが返ってきて、あ、これ合ってるんだ、と思ったのが一個収穫ですが、それくらいです。

NHKラジオで大人の基礎英語を聴き続けて2年になるのですが、一向に上達しない。聴いてるだけじゃダメってことがようやくわかったので、じゃあ何をしたらいいのか、これから考えます。

ちなみに定期券は磁気タイプで、名刺入れに入れていちいち出し入れしていたのがよくなかった。やっぱりケースに入れたままタッチできるタイプの方がいいなあと思います。

とてもかわいい定期入れ(名刺入れ)


ところで、2月半ばくらいに三日間ほど、とても暖かい日がありましたが、月末にまた寒くなるのがわかっていたので私は油断しなかった。
昨日今日とこんなに寒くて、ほらな!って何かに威張りたい気持ち。今年も北大受験生が雪に足止めされてて気の毒だ。

とはいえ、春であります。こないだ奈良県立民俗博物館に行ったら(この行き道に定期を落としたのだ)、道端にレンゲやオオイヌノフグリが咲いてた。梅祭りも開催中で、久々にピンク色を見たなあという気持ちになった。きれいでした。

天気もよくお散歩日和でした
ここぞとばかりに靴自慢

ちなみに、笑い飯の漫才では「奈良県立歴史民俗博物館」という名称だったと思うのですが、途中で変わったんでしょうか。動く人形ももうないらしく、そこだけ残念でした。

大学は春休みなので弟が帰ってきています。仕事から帰ると母と弟がテレビを観ていて、私も晩ご飯を食べながら参加します。穏やかでいい感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?