見出し画像

コロちゃんにそろそろさよなら 2024/3/9(土)

感染から4日目、急に!すとんと元気になりました。
ときどき微熱があるけど支障はないし、あとは鼻水さえおさまればいいんだけど。今日は予定通りコンビニまで散歩したし、ご飯もしっかり食べました。

今日は雪がちらつきつつ、真っ白な光が眩しい、かと思えば突然曇る、不思議な天気。
コンビニまでの道のりではマガモのカップル、キンクロハジロの群れ(オス8、メス4)、水浴び中のセグロセキレイ、歌うカップルのモズ、ソロのモズ、アオサギ2、オオバンを発見。オオバンって、一人でいるところしか見たことないなあとふと思いました。

散歩の途中でお母さんがお腹が痛いと言って、顔面蒼白になって帰宅。お腹を壊すなんて珍しく、やっぱり今私たち病気なんだなあと、舐めたらあかんなと反省。母は午後、しっかりお昼寝して顔色も戻りました。


夜はR-1を観てました。サツマカワさんを応援してたけど、今日一番好きだったのはお抹茶さん。弟も「(お抹茶が)勝ち上がると思いました」とLINEくれたし、正直私は勝ち上がるとは思わなかったけど…でも一番好きだった!!
meijiのR-1とのコラボ、かなり良いですね。チャンピオンが出る新CMが楽しみです。


こちらは、最近流れてる全CMの中で一番好きなCM。

ぼくは見てたよ 君が変わってくと〜こ
経験なんてなかったのに エンジニアになってった
そう!君が
リクルートR&Dスタッフィングの人になってから〜♫

TVerで頻繁に流れるのですが、ギターの音がきれいだなと思って観てたらハマってました。時間の経過とともにメモ帳の残りが少なくなってるのもポイント高い。メモ帳が歌うのもかわいいし。

CMってくだらない、変なのも多いけど、そう思わせたら勝ちなんだよな〜ってことが最近わかってきました。広告会社の手のひらの上だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?