見出し画像

【キャラ紹介】「黄尾助」

ところで、忍者のくのいには相棒のキツネがいるんです。

画像1

黄尾助(きおすけ)」くん。双尾狐という種類の妖怪で、まんまる小柄だけど人間でいう成人らしい。7つの変身能力を秘めているようで、人間にもなれるぞ!

昔くのいに助けられたことをきっかけに、くのいを慕い、彼女を守ることを決意するようになる。

本当は彼女のことが好きだが、その思いはこっそり胸に忍ばせているぞ。

画像2


画像3


変身能力は現在判明しているもので、合計5つ

第2の変身=「スマホ」


画像7

第3の変身=「洗濯かご」

画像8


第4の変身=「雨宮灯里」 ※殿を欺く用

画像9




そして最近では第5の変身=「クルマ」を習得したらしい。

台風2

黄尾助が車(ツイッターから)


果たして残り2つの変身はまともに使われるのか…⁉

そして恋の行方は!?彼の苦難はまだまだ続く!

画像12


【詳細キャラ紹介】はこちら!

―――――――――――――――――――――――

【広告】黄尾助の変身物語が一冊で読めちゃう「黄尾助七変化」発売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?