見出し画像

HAPPY BIRTHDAY TO MEMEME!!!


ちょっと早い一年の振り返り

を、行うのが私の誕生日の恒例です。
だって師走の頭生まれなんだもん。

さて今年も無事に誕生日を迎えることになりまして、ずっと37歳だと思って生きていたので37歳にやっとなるの……と驚き、多分12/1からは38歳の気分で生きていくと思うので多分余計に年取って生き続けるんだと思う。

後厄が抜けて女の厄年はしばらく無い状態ですね。
無事乗り切れて良かったです。

というわけで今日一日の主役は、俺だ俺だ俺だ~~~~!!!

おしごとについて

今年はどんな一年だったかなあと振り返ると、
あんまり出張が無かった分オンライン化が加速していって
一人で孤独に仕事をすることが増えたなあwという感じでした。
6時間無人の部屋で話し続けるの、他人には「気が狂いそう」と言われたけれど私は割と性に合ってるかな……。

会社からはもっともっと沢山のコンテンツを!事業を!業務を!と求められる一年でしたが、
なるべく自分なりに新しいコンテンツも出せたし挑戦もできたかなあって思える一年だったけど
どうだったろう。去年が新規事業立ち上げ初年だったからそっちに比べると少しは落ち着いたかな。
あと4月に無事昇進出来てちょっとだけ偉くなりました。
気がつけば管理職が目の前にきております。あーあ。

個人的には足を踏み入れた瞬間に「ぜってーやべえ」と思った三密の現場で見事に流行病をもらってきたことが屈辱でした。流行病には絶対にかかりたくなかったのに……。(来年も同じ現場がある予定なのでつらい)

おようふくについて

今年も沢山のいいお洋服に出逢えました!
Y'Sリミフゥ一直線からちょっとずれてエンフォルドとかの変形の服も結構似合うことがわかったり
(夏はエンフォルドのグレーセットアップとワンピースに何度も助けられた!!)
肝心のリミフゥで雫ちゃん現象(赤タータンチェック!)を起こしてしまったり
コートを2着買っちゃったり(日々着回してます)
12月のもうちょっと先になりますけどyeeで初オーダーを体験する予定だったり

アクセサリーではmmmさんとこの前のイベントでパタリーさんが一気に増えましたね。
mmmさんは私の庭(庭師付き)レベルのでっかい真珠で作って貰ってパンチのある上品なものが生まれたり、Dringの★シリーズを揃えられたり
パタリーさんではフリンジやWAVEリングの真っ赤なシリーズを迎えたり

靴はタビを迎えることが出来ましたね!
シルバータビ、何処行っても大人気で持ち主としても誇らしいです。
夏場慣らして秋冬で履いてますがまだゆっくりゆっくり歩いて帰って痛みを味わう感じなのでもうちょっと足と一体化させたい……な……。

鞄はMM6のジャパニーズバッグを買いました。
恐らくイタリーから直送されたセール品でしたがそうとは思えない大活躍で
何処に行っても大人気の鞄です。鼻が高い。

気付けばマルジェラ関連毎年揃えられてるんですね……。
(去年は5ACとパスケース)
来年も何かピンとくる物に出逢えたらマルジェラお迎えする気満々です。
と、いうのもあすみさんとの占星術×ファッションお話会で
記事ではちょっと伏せていたんですけど
私と星座ががっちり同じだったデザイナーがジョンガリアーノで
今のマルジェラ、あまりにもぴったりすぎる……と驚いてたところなので
もうちょっとアイテム欲しいな~~~と夢は見てます。
次迎えるなら今季のニューロックだけどいつまでもありそうじゃなさそうな雰囲気がしてるし……どうかな……。

来期、ほしい服としては実はCFCLが候補に挙がってます。
今年初めて試着してみてすっごい着心地が良いのとデザインが素敵だったのがとっても魅力的だったので
定期的に表参道店通って良い子見つけたらゲットしたいなあ……。
表参道のマルジェラのビル、行ったり来たりが増えそうです。

そのたいろいろ

ご飯関係がほとんど配偶者に任せっきりになってしまってて申し訳ない
(私の方が外勤が多く相手は在宅が多いので……)
お菓子も気付けば配偶者が作る機会が増えた!
台所の実権を握られているので私はたまに気が向いたときに料理をするのですが
初めて6人ぐらいのパーティでふるまったのは気合い入ったし楽しかった!
コンセプト作りからメニューを組み立ててパーティをはじめられたのも自問自答のおかげかも。
あと美味しいもの沢山食べました!おとりよせとかもしたし。
なんかTL上で私がよく「美味しそうなもの食べている芸人」になってるらしくてちょっとお恥ずかしい。

お芝居!トータルで何回見たか数えたくない!(こわい!)
これから年末の予定も含めると以下の通り。
・梅棒 16th showdown 『曇天ガエシ』
・梅棒 ファンクラブイベント『ひのまるフェスタvol.5』
・遠山ドラマティア『セプロミ』
・梅棒 17th mystery『花婿は迷探偵-THE FINAL-』
・梅棒カウントダウンイベント
まあほとんど梅棒関連で埋め尽くされてますけどこの間にちょこちょこ友達のお芝居を観たりしてます。
なんかおだまきがよく言ってる梅だか棒だかの団体が気になるよって方いらっしゃったらそっとリプとかして頂けると喜んで次の公演のお誘いを致しますので是非。
年末公演東京は売り切れなのが残念なのですが……!

書くこと!
noteも今年で100記事を越えましたばんざい!
アウトプットの種類もラジオ、スペースと声に頼ることも増えました。
趣味の小説は創作大賞の頃とスランプが上手く重なって書けない……と筆が止まってしまったのでちゃんと何か目標を意識して書きためることができたらなあとは思う。
同い年で書き手の友人と「なんで最近筆が止まってるんだろうね?」とずっと不思議がっているのですが、これは年齢特有の疲れか、仕事の責任が増えたのが原因か、はたまた……とここ一年ずっと迷ってる状態です。
迷っているならまずは書くべきなのはわかっているので、創作手帳も手に入れることですし来年は色々腰を据えて創作について考えてみようかなあというところです。

らいねんのもくひょう

ちゃんと定期的に仕事休む。
(誕生日もお仕事だよ!!来年は有休でロックしておこうね)

外出してインプットを増やす。
(めんどくさがって外行かないとかやめよう!!)

JJGとも沢山会う!
(ご飯、お茶、試着の旅、オフ会、大歓迎です!!)

ラジオ・スペースに誰かゲスト呼びたい!
(我こそはの方々是非お手をあげてください!)

あとはですね。
今年のオフ会ですっかりメロメロになった母米粥、来年中に出来れば
自分の身内を集めてもう一回食べに行きます!
というのも、我々結婚式をやろうと考えていた頃合いがちょうどコロナの時期と被っていて
式まで行かなくても簡単な身内の食事会にしようと思っていたんですけど
それもなかなか到達できずに今に至ってるんですが
あんなに美味しいもの私の記憶だけに留めておくのは申し訳ないので
大学時代から創作仲間、友達の友達まで呼びに呼んで
改めて報告会とおかゆ堪能会をしたいな……!って思ってます。
多分十六人はいける……はず……?
その時にはまたここやTwitterでレポすると思います!

ことしもおせわになりました

まあ気が早いですが、無事に一年生き残れたのも皆様が温かく見守っていただき、時にnoteの記事にスキを押してくれたりTwitterを面白がってくれたりしたおかげで、後押しされたことが多くあります。
来年もまだまだジタバタする予定ですが、その時には面白がってやってください。

38……じゃねえや37歳の私にも乞うご期待!ピース!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?