見出し画像

20240210/伊勢丹巡りの旅


ちょっとしたクライシス

腰痛予防、姿勢改善(と、くびれ効果)を求めて、元鈴木さんのコルセットを着け始めたのですがその時起こった現象が
「行き場を無くした胸の脂肪が上半身で暴れ出している」と言うもの。
最近楽なブラばかりつけてたからこうなるか……と収まりのつかない横に広がった胸を見ながらうーんと唸った私は速攻とあるサービスをポチりました。

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/service/lingerie.html

新宿伊勢丹3Fのマ・ランジェリーの「ランジェリーコンシェルジュ」サービス。前から気になってはいたのですがこれはなかなかの事態だぞということで門を叩くことになったのです。

が、カルペディエム(その日を捉えよ)で生きているワタクシ、コンシェルジュサービスを予約したその日に別の店舗に行ってサイズを測って貰ってブラジャーを買うということになったのですが……。(もちろんそこでも要件を満たす良いものに出逢えましたが……)

今日のサービスは「更なるプロの技を見せて貰いました」という感じでした。
ヒアリングで聞いた内容についてサイズ測定をしてから全てを解決してくれる一枚を初手で出して貰えてすごく嬉しかったんです。
サイズも数日前の試着とは微妙に異なった結果になったけどぴったり。
一つの基準を元に自分の胸の形についてどのような形が合うか、どのような条件を満たしていれば良いかを一緒に確認してくださいます。
他にもたくさん試着することが出来ましたけど1回目の感動を超えることが少なく、結局それに戻ったのですが試着を終えて出てくるまでに色違いを複数用意してくれる準備の良さ……。

今後迷ったときもこれは指標として頼んでしまうな~とつい考えてしまう私なのでした。無料サービスですし。
是非ランジェリーに迷える人は頼んでみると良いと思います……!1時間たっぷり試着出来たので!おすすめです!

ちなみに元鈴木さんのコルセットも良品なのでおすすめです。
座っていることが多いのでミスグレースを。
下腹対策にフラッターガードルを。
がっちがちに固めた状態ですがお洋服は綺麗に着れるようになりました……!初補整下着デビューにしてはいい出だしだった。

もうSSは買わないなんて言わないよ絶対

その後2~4Fを廻っていたのですが一番人気だったのはやはりギャルソン。
新作立ち上がりの時期で一気に人が集まってる印象でした。
私の素直な感想はいろいろマン(Ⓒラーメンズ)だなあ……です。

noir kei ninomiyaでも素敵なお洋服に出逢えて2着の間でしばらく迷っていたのですが試着してみるとサイズ感が若干違う……となってしまって断念。
もっと立ち上がりすぐに来れば!!と後悔しましたがこればかりは仕方ない。

ヨウジヤマモトではピンクのニットかパープルのニットかで迷い試着させて貰い、リミも着るならピンクもかわいいですよね、黒でまとめるならパープルもいいんですけど鮮やかさが欲しいのであれば青っぽいピンクの方をオススメしますね~と言われてなんとも迷う……(結局ピンクをお迎えに戻りました)
もう一つ悩んでいた靴下もかわいらしくて、店員さん曰くコレクションで使われていたピースを再現したものらしく、レースがたっぷり使われていて素敵でした。白、黒、ツートンありましたが私はツートン。(よみがえるロリータ時代の記憶)

LIMI FeuではSS受注会もしていて試着させて貰ったけどあと一息……決め手が足りない……。いつもの慣れた店舗の方で見た方が良いかもしれないなと思って退散。

このあたりのレース使いがすごく好きなんですけどお値段がかわいくない……わたしの……自由に使えるお金がもっとあれば……。

「いっそヨウジで2枚ともインナー買うか?!」ととち狂っていた私に正気を戻してくれたのは(???)「新宿0丁目商店街」のポップアップストアに出ていた「U.NO.5」さんの靴

https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/0chome_w

昨年の夏にサンダルをオーダーしてから気にしていたブランドだったんですけど、今日覗いてみたら好みドンピシャの銀と青の靴があってサイズもぴったりだったので思わずお迎えしてしまいました。

というわけで今日はブラジャーと服と靴と靴下を買いました。いや~いい買い物でしたね!

……あれ、いや目的はランジェリーだけでしたよね?なんでSS買ってるのねえ……ねえってば……。

(脳内ミルクボーイ内海さんが「薄手の長袖と履きやすい靴なんてなんぼあってもええですからね」と申しています)

改めて振り返ってみれば百貨店に行くと、いつも感動します。
一人一人の店員さんがプロであり一歩先の提案をしてくださる人ばかりです。
だからこその販売員としてのお仕事であり、そのサービスを得たくて私は百貨店に行くのだと思います。
迷っている私に寄り添ってくれる人がいてくれる百貨店は、いつだって私の味方です。

追伸:汗かきさんにご報告です

もうユニクロさんではエアリズムが売ってます!
特に品薄になりやすいペチコートは今はサイズが揃っています!是非!お求め忘れのないよう!!
私は三枚買いました!!使い倒します!!

あとエアリズムコットンTシャツ、ウィメンズが思ったよりもクロップド丈になっているので、大きく着たい人はメンズを見た方がいいかもしれません。

以上真冬も汗かきなので基本エアリズムしかお世話にならん私からのお知らせでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?