見出し画像

20240229/20→24→28



2020年の私へ

4年前の私。
あなたはちょうど梅棒の10thAnniversary『OFF THE WALL』をほぼ全通して満足感に浸っているところですね。
あとは2020/02/23に春コミがありましたね。
最後のイベント参加お疲れ様でした。
作った本は全て売り切れてしまいましたね。
いつもロム専で一回だけ手紙をくれたあの人が買いに来てくれたときに
売り切れてしまったことを伝えて2人で落胆していたら
売り子さんが自分の分を分けてくれましたね。
大事な1冊が大事な人に届いて良かったですね。
売り子さんの優しさに感謝を忘れないようにね。

『OFF THE WALL』の開演直前に印刷所さんと電話して箔押しの面積の出し方で戸惑ったりしていましたね。劇場前で電話して、大変でしたね。

何度も見た星見台小学校の話は本当に面白かったですね。
あれから7公演新作を見たけれど、私の中でやっぱり『OFF THE WALL』は大事な作品になります。
しっかり見ていてください。
特にハチベエをよくよくよくよく見ておいてください。
何故ならあなたは「一推しは別だけどこの人も推しになるかも~」とへらへらしてますがその後見事に沼落ちします。
ですがちょうど流行り始めた感染症の関係でその人のことは3年間見れなくなります。
2023年にはそのままその方は卒業することになるので悔いが無いように見てください。
2024年の私からのお願いです。

仕事は頑張ってますね。
新しい会社に入って半年、色んな仕事をさせて貰って楽しくやっていると思います。
4年後は部署の人数も増えて、新しい仕事もたくさんさせて貰えます。
今日も大きな仕事の初日を終わらせて、明日無事終えられるように頑張ろうとしています。
気付けば肩書きも2つほど変わってます。
なんと表彰される機会もあります。だから前が見えなくても頑張って。

会社は4年間で色んな事が起こります。
本当に色んな事が起こりますから。
覚悟しておいてください。

マジで覚悟した方が良いです。

お部屋に不満がありますね。
引っ越しします。自分の部屋が出来ます。
おかげで小説の執筆が捗るかと思いきや常に布団が引いてあるのでよく寝るようになります。
そうそう、流行病の関係で家で仕事することになります。
今でも家で仕事をしてますよ。
慣れれば意外と快適になるものです。
流行病はなかなか沈静化しません。いまでもマスクが欠かせません。
ああそうそう、あなた急遽手に入れたマスクで肌荒れをすることになるので気をつけて。ニキビのケアは皮膚科に行くのよ。

最近はまってることですか?
湖池屋ののり塩チップスです。(今日も二袋大袋を買いました!)

お洋服はどうですか。
好きな服を着れてますか?
山積みだったあの服達、ほとんど捨てるか売られてます。
その代わり厳選した服を着るようになります。
今まで着たこと無いような服ばかり着てます。
髪の毛も金髪に(!)なってますよ。
香水も沢山持つようになってます。
不思議でしょ。面白い出会いがあるので楽しみにしててくださいね。

4年前の私へ。
未来は明るいかも知れません。
暗いかもしれないけど明るくしようと頑張ってます。
だからあなたもこれから沢山のことが待ってるけど。

なるべく足下から明るくしていきましょう。そうすれば前に進めます。

2028年の私へ。

「ニンニクの日」覚えてますか?
ヤマシタトモコ先生の「恋の話がしたい」に僅かに出てくる台詞ですね。
私、2/29の度にその話題を思い出してもう4年経ったのかとびっくりするんですけどあなたもびっくりしてませんか?

そもそも果たして4年後もnoteをやっているかは謎ですが。
思い出して読んでいたら少し楽しくなるものを残しておきました。

4年後、40歳を超えた私はどんな風になっているでしょうか。
金髪はさすがに続けていないでしょうか。
どんな髪型になって、どんな服を着てるんでしょうか。
どんな香りをまとって、どんな仕事をしてるんでしょうか。

2024年の今日の晩ご飯は焼き肉でした。
疲れ切った配偶者が肉でも食わないとやってられないと牛肉を焼いていましたが
流石に最近ちょっと胃もたれの影が見えてます。
胃はまだ元気にしてるでしょうか。少し心配です。

年齢も年齢ですし小さくても大きくても病気はしていないでしょうか。
流行病はどうなっているでしょう。
絶対かからないと思った流行病はなかなか辛かったです。
三密、大事ですね。

2024年の私はラジオを聞いてます。
今はちょうど佐久間宣行さんのオールナイトニッポン0を聞いてます。
番組改編時期ですね。
ほらここがオズワルドさんちは終わってスタンドバイ見取り図が水0時に繰り上がりになりましたね。
そうそう、昨日の畠中さんのガン告知にはびっくりしました。
手術は無事終了したというのでよかったです。
好きなラジオは続いてますか?まだラジオは聞いてますか?
未来に面白いラジオが沢山あると思うと楽しみですね。

お笑いはまだ好きですか?
KOCとM-1のチャンピオンは……楽しみに取っておきましょう。

仕事は頑張れてますか?
頑張れなかったら休んでてもいいんですよ。
上司さんと、周りの人と協力して進んでいってくださいね。
どれぐらいの仕事が舞い込んでいることでしょうか、個人的には楽しみにしつつ戦々恐々ともしております。

いやそもそも今の会社にいるかどうかも分からないですね。
ベストな選択が出来てることを期待してます。

4年後の今日も元気に、好きな服を着て、好きなことが出来ていますように。

ちなみに今の私はnoteを書きつつメガ割で何を買おうか迷っているところです。思った以上にシカケアが効いているようで迷い中です。
あなたはnoteを読みつつなにをしてるでしょうか。

明るく、前を照らす事は出来ていますか?
自分の明かりは消さずに、足下だけは灯しておきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?