見出し画像

ポケカ茶会とは?

はじめまして。『ポケカ茶会』を主催しているめんと申します。
ポケカ茶会はどんなイベントなのかを解説させていただきます。

→ポケカ茶会立ち上げのきっかけはこちら
(主催者が語ってるだけなので興味がある方のみご覧ください)


■どこでやってるの?

TEAVRIL(ギャラリー&紅茶喫茶)
小田急線秦野駅北口より徒歩6分
テヴリルと読みます。
時期により絵画の展示なども行う紅茶喫茶です。
お茶(緑茶や烏龍茶なども含む)の種類は100種類以上!ポケカ茶会当日はミニスイーツも沢山ご用意してます。
※ポケカ茶会の日は貸切です。

■いつやってるの?

2〜3ヶ月に一度の頻度で土日祝いずれかに開催しています。
時間帯は12:00〜16:00まで。
ですが、ポケカ茶会終了後も居残り可能!
その日のご希望に合わせてボドゲやプロジェクターを出してスマブラやパーティーゲームで遊んでいます。
前回はシールド戦の練習をやってみました♪

■誰がやってるの?

ポケカ茶会の主催者は私めんです。
ポケカ公式の資格である公認ジャッジを保有しています。(暫く競技からは離れています)
共催:エリイさん(テヴリル店主)
スタッフ:のぞむさん(数年来のポケカ仲間でとても心強いスタッフです)

■参加費は?

参加費2,000円(ドリンク1杯付)
※小学生以下1,000円
+500円でフリードリンク
+1個200〜400円ほどでミニスイーツたっくさんご用意してます。
+500円でイベント後の居残りも含めてフリードリンクになるのでみなさんフリードリンクにされています。

■イベント内容は?

前半2時間半くらいはポケカバトル(スタンダードレギュレーション)。
休憩を挟んで、
後半1時間ほどはボドゲやポケカを使ったミニゲームを行っています。
お茶やスイーツも沢山楽しんでいただきたいので、各々お好きなタイミングで休憩をとったりお喋りしてもOKです!
ポケカが初めての方も最初はスタッフが横についてバトルを進めていきますので、安心してご参加いただけます。
また、ルールは分かるけどまだ自分のデッキがない方も、スタートデッキなどを貸し出ししています。対戦相手の方にもはじめはスタートデッキを使っていただいて、デッキのレベルを合わせてバトルしていただいています。
ご希望があればデッキ改造・構築のアドバイスも行っています。

■どんな人が参加してるの?

お子さんから社会人の方まで年齢層は幅広く、
男女比も同じくらいでご参加いただいております。
リピーターさんとご新規の方、毎回どちらもいらっしゃいます。

・ポケカをやってみたいけどやり方が分からない。
・ポケカを始めてみたけど他人との対戦はまだ怖い。
・女性同士では対戦出来たけどまだ男性との対戦は怖い。
・子どもがポケカを始めたけど、ルールやこれからどうしたらいいか分からない親御さん。
・ポケカはたくさんしたいけど、カードショップや大会は怖い。ゆったり対戦したい。
・紅茶が好き。スイーツが好き。ついでにポケカで遊んでみたい。

そんなみなさま、一度ポケカ茶会に来てみませんか?
定員12名と小さなイベントですが、毎回ゆったりと、でもとても盛り上がっています!
最近ポケカ茶会に興味を持っていただくことが増えてきましたが、イベントの内容がわからないと参加しづらいかな。と思いこちらの記事を書いてみました。

是非、X(旧Twitter)めん@ポケカ茶会
で最新情報をご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?