見出し画像

横浜・みなとみらい観光案内

ポケモンカードCL横浜の前後に観光したい方向けのご案内です。
パシフィコ横浜や最寄り駅の案内は前の記事を見てね!

1.位置関係と交通手段


パシフィコ横浜の近辺はどんなところなのか?
せっかくみなとみらいに行くのなら中華街も行きたいと言う方が多いかと思います。
みなとみらいと中華街は観光しながら歩いて移動出来るくらいの距離です。

<電車移動の場合>
みなとみらい駅→元町・中華街駅
桜木町駅→石川町駅

<バス移動の場合>
あかいくつバスがオススメ!
桜木町駅→中華街までの観光地を周回しているバスで、運賃は何処で降りても同じ。
[大人220円/子ども110円]
一日乗車券や他の路線バスの案内も載ってるので見てみてください。

中華街最寄り駅から中華街への所要時間は、
こちらです。

※ ポケモンセンターがあるのは横浜駅です。
横浜駅まで徒歩で行くのは現実的ではないので電車で行こう。

2.みなとみらい周辺のオススメ

箇条書きでばーっといきます!

・GUNADM FACTORY
2023/3/31までの限定公開。
ガンダム好きは行くしかない!
動くRX-78F00ガンダムを観れる!
ここしかない限定商品が沢山!!
外からもガンダムは見えるけど、全体像を観たい。近くで観たい人は入場料(1,650円)を払って是非中に入りましょう!
別途料金を払うともっと近くでガンダムが観れちゃう。
入り口にトレーラーショップ有り。
トレーラーショップにあるのは一部のグッズとプラモのみ。
大きな限定プラモを買いたい場合は入場料を支払う必要があります。
ポケストップも2個あるよ!

・コスモワールド観覧車
(サイトは死ぬほど重いのでご注意)
ゴジラVSモスラで破壊された観覧車に乗れる!
乗らなくても外から見るだけでも壮観!
スリルを味わいたい人は全面透明なシースルーゴンドラもある。
足元にはコスモワールドと言う遊園地もあるよ。

・アニタッチ
ふれあい型動物園。
伊豆シャボテン公園監修のカピバラやナマケモノが見れて小動物に触れる小さな動物園。

・カップヌードルミュージアム
オリジナルカップヌードルが作れる。
グッズ購入のみなら入場料ナシでOK。

・新名所!海を渡るロープーウェイ
桜木町駅とワールドポーターズを繋ぐロープーウェイ。

・赤レンガ倉庫
現在残念ながら建物は改装工事の全館休業中。
ここから見る海の景色は最高なので時間がある人は行ってみて。

・船で横浜駅まで行ける船シーバス
船が大丈夫であればお手軽クルージングが楽しめる!
赤レンガ倉庫やハンマーヘッドから横浜駅近く(ベイクォーター)まで船で行けます。
ベイクォーターと言う商業施設は横浜SOGOや横浜マルイの近くにあり、ポケモンセンターに寄って帰るのであれば是非。

3.その他のオススメ

・ポケモンセンターヨコハマ
横浜駅にある横浜マルイの8階にあるよ。
天井にはカイオーガが!
横浜限定のピカチュウグッズも売ってるよ。
お隣のSOGOとの連絡通路がとっても素敵だから、お買い物の後に見てみてね。

塩ら〜めん「本丸亭」
元町・中華街駅や横浜駅にある塩ラーメン屋さん。
あっさり塩スープのラーメンに鶏肉のチャーシューや生の春菊が乗っていて、柚子胡椒を混ぜて頂きます。
横浜は家系ラーメンが有名だけど私は好きじゃないので各自調べてくれーい!

・笑顔変身写真館
中華街にある横浜大世界と言う商業施設の中にあります。
好きなチャイナを選んでプロのカメラマンさんが写真を撮ってくれます。
大きなサイズのチャイナ服もあり、男性用のズボン付きのチャイナ服もあり、男性が女性用のチャイナを着て撮ることも可能!
店長は私の友人で女性のスタイルを良く撮る達人。
是非中華街に行ったら記念写真はいかが?

4.崎陽軒のおみやげを紹介したい

元従業員が教えたい崎陽軒のおみやげ

・シウマイ弁当
これは超超有名ですね!
1,000円未満のお弁当でこのクオリティは素晴らしい!
東京で買ったことあるしなぁと思った方。
ちょっと待って。
神奈川も東京もシウマイ弁当の作り方は同じ。しかしお弁当箱の素材がちがうのです。
東京は紙箱だけど、神奈川県内で買うと木のお弁当箱。神奈川県内で買った方が美味しいです。
是非買ってみてね!

・昔ながらのシウマイなど
常温で販売しているシウマイは常温でお持ち帰り可。
帰宅後冷蔵庫に入れれば翌日温め直して食べる事が可能です。

・横浜月餅
中華料理の月餅に近づけて作っていますが、生地にバターやマーガリンを練り込んで焼きあげているため、生地がしっとりしてて美味しい。
餡子の種類は季節限定を含めると5種類あります。
餡子好きには堪らないお菓子です。

以上、情報にかなり偏りがありますが観光案内でした!
ご参考までに。
CL横浜参加者の方は頑張ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?