見出し画像

#14 【yellow project】イエプロの上半期を振り返ります!

こんにちは!
女子大生マーケティング集団【yellow project(以下:イエプロ)】@_yellowproject)PR担当のNAMIとHINAKOです🌻

2019年もあっという間に折り返し地点ということで、今回はyellow projectの上半期(6月までの活動)を振り返っていきます!

メンバーみんなの活躍によって、さまざまな活動をすることができました😊

メンバーが企画・運営を担当!「イエプロパーティー」

2月には、イエプロの記念すべき第1回イベントを開催しました!

メンバーが一丸となって様々なコンテンツを用意し、なんと、応募いただいた一般の参加希望者は定員オーバーとなりました!✨

イベントでは、大澤創太さんをお招きして「哲学を企画にする」をテーマに、マーケティング講習を開講🌟

その後は、企業様とのコラボ企画についてグループごとに資料を作成し、プレゼンテーションを行いました📝

企画チーム考案の「シーン別ベストコスメ企画」では、参加者全員がディズニーデートや時短、春モテなどのシーンに合わせてベストコスメを持参、用意された紙の上にそれぞれのお題に合ったメイクを完成させていきました💄

豪華なケータリング、イベント終盤にはイエプロのロゴがあしらわれたケーキも登場し、お腹も心も満たされた様子…😋

イエプロ初開催の第1回イベントは大成功に終わりました🎉

大好きな先輩方の門出をお祝い!「追いコン」

3月には卒業を迎えた4年生の門出をお祝いするべく、「追いコン」を開催しました。

追いコンのメインコンテンツは、豪華景品をかけたBINGO大会!学年の垣根を超えてみんな本気になって景品を狙っていました🔥

その後は、美味しいご飯を食べながら今までお世話になった4年生たちと楽しくお話する場面も☺️

イエプロでの思い出はもちろん、過去にやっていた部活の話、恋バナなんかも話題に飛び出しました…💗

最後まで、4年生との時間を楽しみました!

フィナーレでは、4年生にサプライズプレゼント🎁

先輩方の名前が入ったケーキと、「社会人生活も頑張ってください!」という気持ちを込めた名前入りのペン、イエプロメンバー全員からの愛が詰まった色紙を送りました💝💐

いつも明るくて楽しい雰囲気のイエプロですが、このときばかりはなんだか感動的な雰囲気に…。
それくらい先輩方のことが大好きなんです!

これから大きくなるイエプロを楽しみにしていてください!そして、またいつでも遊びに来てくださいね💗

C CHANNELの動画をイエプロが企画!「企業様コラボ」

イエプロが挑んだ、記念すべき第一回目のプロジェクト。その内容とは…

東京海上ホールディングス様とC CHANNELのコラボ動画を、イエプロが企画しました!

まず、動画案をAチーム、Bチームに分かれ作り上げました。作り上げた案は、東京海上日動の社員さんの前でプレゼン発表。(緊張した~!)

プレゼンの結果、Bチームの案に決定!採用された企画案が、C CHANNELの動画になって公開されました!

そしてなんとその動画には、イエプロのメンバー二人も出演しています!ぜひ探してみてくださいね😉

↓C CHANNEL動画はこちらからチェック♪↓

https://www.cchan.tv/watch/9e28316c057c4717ad8ae23f91d25694/

動画の企画を立案するところから、プレゼン、撮影までの一連の流れに携われたことは、私たちにとってとても貴重な経験となり、たくさんの学びがありました!

企業様コラボ第二弾!「メルカリ×イエプロ コラボイベント」

4月には、イエプロの第2回イベントを開催しました!

今回は、日本最大級のフリマアプリ『メルカリ』とコラボして「新生活応援」をテーマにイベント運営!

本イベントのメインコンテンツは、その名も「メルリーーーグ!!」

参加者がグループに分かれて、メルカリクイズ・出品レース・配送レースの3つを通して、メルカリの簡単すぎる使い方をマスターしよう!という企画です。

まずは、メルカリクイズでメルカリについてクイズ形式でお勉強📝
知ってそうで意外と知らないメルカリのコトがたくさんありました!

その後は、本とコスメを使って、出品までのタイムを競う出品レースと、商品を梱包し、特設カウンターに運ぶまでのタイムを競う配送レースを行いました。

白熱した女の闘いとなりました🔥

イベントでは、参加者の方々にもっとイエプロを知っていただこう🌟ということで、チーム別交流会も開催!

第2回のイベントを通して、9名が新メンバーに仲間入りしました👏

参加者の笑顔溢れる、素敵なイベントになりました😊

美の祭典が日本初上陸!「Beautycon Tokyo」

6月には、日本で初開催されたBeautycon Tokyoにイエプロメンバーも参加してきました!

実は、イエプロメンバーが本イベントのお手伝いもしていたのです。
ステージイベントの準備やアンケートの促進、元美容部員 和田さん。のファンミーティングお手伝いなど、キラキラした世界に大興奮😆✨

大きなイベントに携わることができ、とても良い経験になりました!

この経験を活かして、イエプロのイベントも盛大に楽しいものにしていきたいですね🌟

2期生メンバー続々加入 & 「yellow project 関西」誕生!

イエプロは日々パワーアップしています💪

たくさんの2期生メンバーが続々と加入し、現在70名以上のメンバーが所属する大きな団体に!

大学も学年の垣根超えて、エネルギッシュな仲間たちと一緒に、毎週の全体会やイベント運営を行っています!

そして、「関東にいないけど、イエプロに入りたい!」という声にお答えして、
この度「yellow project 関西」が誕生しました!

先日、早速集まってくれた関西メンバーと、関東メンバーが初対面!
今後はオンライン会議やチャットでのやりとりを通じて、東西でさらなる連携を図っていきます。

本当に楽しく、学べることの多いイエプロでは、充実した時間を過ごすことができます🌻

さらに関西支部も誕生し、イエプロの勢いはますます加速していきます!今後もさまざまな拠点に仲間が増えていくと思うと、ワクワクが止まりません😆✨

東西両方のイエプロメンバーの成長、活躍に、ご期待ください🌟

以上、「イエプロ上半期振り返り」でした!
イエプロはこれからもさらなる成長を目指してメンバーみんなで頑張ります!!

▼イエプロのSNSも要チェック!🌻▼

HP

Twitter

Instagram

Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?