_47_サムネ

#47 【トレキャ徹底解剖!】メンバーインタビュー1~3年生編

こんにちは!

女子大生マーケティング集団【Trend Catch Project🐈🐾(トレキャ)】PR担当のゆっかです!

もうすぐ新生活シーズンということで、私たちトレキャも動き出しています😉

今回は、トレキャで活躍している現役女子大生メンバーにインタビュー!📣

どんな女子大生がトレキャで活動しているのか?
トレキャでの経験がどう活きているのか?

こんな内容を明らかにしていきますよ〜!!

何かやりたいと考えている女子大生、リアルな女子大生の意見を取り入れたい企業様は、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

それでは早速、ちぇけら!✨

活動を通して、将来やりたいことも変化!

◇石井 日向子(いしい ひなこ)

トレキャ1期生メンバー。
Trend Catch Project JKの運営を担当しています💁

画像2

Q1.通っている大学の専攻、学んでいることは?

心理学を学んでいます!
人間発達心理学科なので、胎児期から高齢期まで、それぞれの年代の発達段階についての勉強が専門です!
ゼミでは、臨床心理学の先生のもとで学んでいます!

Q2.トレキャに入ったきっかけは?

当時、「yellow project1期生募集」という広告を見かけたのがきっかけです。
広告を見て、面白そう!と思いすぐに応募しました!😊

Q3.トレキャに加入後、変化したことは?

トレキャに入る前と今とではだいぶ変わりました!😳
トレキャで活動していくうちに、自分がどういう人であるか、どういうことをやっていきたいのか、団体における自分の役割、などが分かってきたんですよね!
トレキャでの活動がきっかけで、将来やりたいことも変化しました。入って最初の頃は養護教諭だったんですが、今は企画プロデュース、人事をやりたいと思うようになったことが、1番の面白い変化だなと思っています😳

Q4.このnoteの読者へメッセージをください!

トレキャ🐈🐾の魅力は、肌で感じないと分からないことだらけだと思います!❤️
そして、とてもとてもとても仲が良い。とてもとてもとても素敵な子しかいない。のです!
新しいお友達が欲しい方や、将来自分のやりたいことを探したい!または伸ばしたい方!ぜひ一度お会いしましょう😽❤️

一生に一度の大学生活。充実させたいならトレキャへ!

◇名和 亜雅沙

トレキャ2期生メンバー。
Trend Catch Project PR部にて、新メディア、YouTube運営を担当しています💁

画像3

Q1.通っている大学の専攻、学んでいることは?

短期大学の英語科に通ってます!専攻はなく、ゼミでは英文学を学んでます。

Q2.トレキャに入ったきっかけは?

夏まではこれと言ってやりたいことがなかったのですが、テレビで大学の広報をやってる人の番組を見て「私もこんな仕事がしたい!」と思い、それを母の友人に話したところ、母の友人がこのTrend Catch Project(当時のyellowproject)を紹介してくれました。


Q3.トレキャに加入後、変化したことはある?

1番は、自分に自信がついたように思います!
私は高知出身という田舎者なので、マーケティングの知識もなければ都会のことも分からないことだらけで、最初は活動についていけるのか不安だったのですが、トレキャの皆さんがとてもフレンドリーに話しかけてくださったり、分からないことがあれば優しく丁寧に教えてくださるので、活動にもすぐ馴染むこともでき、毎回楽しく活動出来ています!

また、様々な地域の出身の方や大学も学部も皆さんそれぞれなので、色んな価値観に出会えることができ、毎回たくさんの刺激を受けています。そこから自分の将来の可能性が広がったりもしました!

Q4.このnoteの読者へメッセージをください!

私はこの一生に一度しかない大学生活を充実したものにすることを意識しながら生活しています。
トレキャは、そんな私の想いを叶えてくれる環境です。こんな素敵な場所に入れたことがとても嬉しくて、毎回の活動も楽しみで仕方がないです!

今、私くらいの学年の人は「将来に向けて何をしたらいいのか分からない」「やりたいことがない」また、やりたいことがあっても漠然としている人が多いと思います。私もそうでした。
だけど、トレキャに入ることで様々なことを知り、そこから自分の将来が見えてきたように思います!一生に一度しかない大学生活を充実したものにしたいなら絶対トレキャに入ることをおすすめします☺️

将来について深く考えられるようになった!

◇齊藤杏樹

トレキャ3期生メンバー。
Trend Catch Project 企画部にて、新メディアを担当しています💁

画像2

Q1.通っている大学の専攻、学んでいることは?

専攻は社会学で、現代家族の問題やLGBTの方々について、移民や現代カルチャーなど様々なことについて勉強しています!社会調査という、アンケート集計の勉強もします✏️統計学も必修なので文系だけど数字も扱っています😂社会学科で学んだ力をトレキャでも生かしたいです🔥

Q2.トレキャに入ったきっかけは?

今までの大学生活、遊びととバイトの繰り返しで頑張ってることや熱中出来ることがなく物足りない毎日を過ごしていました😢そんな生活から変わりたい!と思っていたら偶然トレキャをTwitterで見つけて「これだ!」と思い、即応募しました😇笑

Q3.トレキャに加入後、変化したことはある?

まだ加入して間もないのですが、将来について前よりも深く考えられるようになりました!企画を1から考えたり、素敵な社会人の方と一緒に活動していく中で、将来仕事でこんなことしたい!あんな大人になりたい!という夢をイメージしやすくなりました🌞トレキャはプラスの影響しか与えてくれません!

Q4.このnoteの読者へメッセージをください!

トレキャへの加入を迷っている読者の方がいたら、絶対加入しなきゃ損しますということを伝えたいです!笑 一歩踏み出せたら素敵すぎる環境とメンバーが待っているので、勇気を出して応募してくれたら嬉しいです🌷❤

まとめ

今回は、トレキャで活躍中の1期生〜3期生メンバーにインタビューを行いました。活動期間に関係なく、それぞれが熱量高く、かつ楽しんでいる様子が伝わっていたら嬉しいです😊

トレキャには、個性豊かなメンバーが毎週活動しています。
「何かに打ち込みたい!」「好きなことや得意を活かしたい!」などなど、目的はそれぞれ。どんな女子大生にも、トレキャにはあなたの輝ける居場所があります。

私たちと一緒に活動してみたいと、少しでも興味を持っていただけたら、ぜひご相談、ご応募をお待ちしています!✨

【トレキャグループ】応募フォーム一覧

Trend Catch Project🐈🐾(本部)

Trend Catch Project 関西 🐈🐾

Trend Catch Project JK🐈🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?