見出し画像

#181 トレキャリレーブログ!その46 ~PR部 あいな~

こんにちは!Trend Catch Projectの”あいな🐋”です。
まりなからリレーブログが回ってきました!!

まりなのリレーブログはこちら👇
まだ見ていない人は是非チェック!!

○自己紹介

名前:あいな
学年:大学2年(2024.4から)
学科:経済
出身:埼玉県
好きなこと:映画・ドラマ鑑賞、舞台観劇

○トレキャに入ったきっかけ

①マーケティングに興味があった
将来こんな仕事がしたい!など明確にはありませんが、マーケティングに興味がありました。
思い切って挑戦してみよう!!と、トレキャに応募しました📧💬🩵

②大学外での交友関係を広げたい
大学でサークルに入っていなかったので、そもそも大学内での友達がかなり少なく、外との関わりを持ちたいなぁと思っていました!
ですが、インカレサークルはハードルが高く、就活の際のガクチカになるような活動ができる団体がいいなと思っていた私には、トレキャがぴったりだと感じました👩🏻‍💻💞

○My Life

>>映画・ドラマ鑑賞
Netflixで映画やドラマを見ることが好きで、深夜に一気見して朝は寝不足💤ということが多々あります(笑)

最近は「First Love初恋」が好きで、計10回以上は見ています👀✨✨
映画としても楽しめるだけではなく、映像美にもこだわっており、見るたびに違った視点で楽しめる作品なので、見ていない方はぜひ見てください!!🛩🩵

上部:満島ひかりさん演じる也英が乗っている黄色いタクシー🚕
下部:ロケ地の羽田空港第2ターミナル国際線エリアの写真です📸
司会の全部が水色に染まりとてもきれいでした(TT)♥️

>>舞台観劇🎭
小さい頃から舞台やミュージカル観劇が好きで、気になる作品があれば片っ端から巡っています🫶🏻

今年は年明けすぐに『朗読劇「はじめての」』という作品を観ました!🎭
4人の直木賞作家さんの短編小説が収録された「はじめての」という小説の朗読劇で、私のお気に入りは宮部みゆきさんの「色違いのトランプ」です。その小説を基に作られたYOASOBIの「セブンティーン」も要チェックです✅👍🏻👍🏻

○トレキャ×私

自分の可能性を広げられる場所です!
将来こんな職種に就きたい!などがなくても、トレキャは主体的に活動することが多いので、論理的思考力が鍛えられていろんな場面で役に立てる可能性が広がるのではないかと思っています!🤝🏻✨✨

また、トレキャで仲良くなった友達と一緒にカフェ☕に行ったり、活動場所近くのイチョウ並木を見に行ったり、大学外の友達ができました!!一緒の目標や思いをもった同性代の学生と知り合うことができる場所でもあります💪🏻✨

これからも切磋琢磨し合って、トレキャをもっともっとたくさんの方に知っていただくために、普段の活動から誠心誠意取り組もうと思います!🤝🏻

トレキャリレーブログ その46 いかがでしたでしょうか??
PR部”あいな”が次にバトンを託したのは……同じPR部所属の”あき”です!
次回以降も、切磋琢磨し合うトレキャメンバーのブログをお楽しみに!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?